アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友VISA太平洋マスターズ を見に行く予定です。

このクラブをご存じの方にお聞きします。
・静岡→富士IC→K72→(山神社)R469→十里木~大野路→R469→太平洋クラブCC
 というルートをナビタイムで案内されましたので、このルートで行く予定です。
・駐車場はあると思いますがどのくらいの駐車スペースでしょうか?
 MAPで見るとクラブハウスを過ぎたところに大きな空き地がありますので、おそらく底だろうと思いますが・・
●コース内を効率よく移動できるルートのアドバイス頂けると有り難いのですが。
 (移動が少なくて寄り多くプレイヤーのプレイが見られるポイント
  ティーショット、セカンドショット、アプローチ、パターどのプレイでもかまいません)
 追っかけは大変なので、出来れば待ちで良いのですが・・・・
 (途中途中は追いかけが有っても良いだろうと思います)

上記について、アドバイス頂けると有り難いです。

A 回答 (3件)

駐車場は臨時にいくつも出来ます。

その日のガイドに従えば駐められると思います。

コース内の移動については、

https://www.taiheiyoclub.co.jp/course/gotenba/in …

などに公開されているので、ご自身でプランを。

ゴルフのプレー観戦は、何を観たいか決めないと意外と難しいです。

・ その日の組み合わで、人気の組が変わる。
・ 人気の組の周りは、大量の人が動く。
・ その場合は、ポジションをうまくとらないと、プレーが見られない。
・ 効率良い動き方を決めても、間に人が多いので、動けない。
・ ティーショットは迫力あるが、意外と単調。
・ セカンド、サードショット地点のプレーがもっと生々しい。
・ グリーンまわりのアプローチやパットは面白い。
・ ただし、セカンドショットは見えず、ただボールが落ちるだけで単調。
・ 全員が観たいなら定点観測。特定の人を観たいなら移動観測。
・ 定点観測は前列をとれば最高。移動観測は後ろで観にくい。
・ オペラグラスがないと、意外とすべてが遠い。
・ 18番は最初は暇、もりあがるのは最終日の上位の最終組周辺

などから、何を見るかを予め決めてプランを立てるといいと思います。その他、練習場、パッティング練習場など、試合前の行動も興味深いです。運がいいと、サインも貰えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

天気次第ですが、10日→11日の順で考えています。
(混雑は10日<11日だと思ってもいますので)

6番ホールの富士が良いですね。
楽しむチェックポイントについて参考にし、準備したいと思います。

>・ セカンド、サードショット地点のプレーがもっと生々しい。
・これがメインで(40)、グリーン回り(30)、後は移動時のティーグランド近くとグリーンを遠目にですね。

早朝着く予定ですので、練習が見られるならそこにも時間を取りたいですね。

お礼日時:2022/11/02 13:24

>まだ18Hへは選手が来ていないと思いますので、他の地点については如何でしょうか?



まだあるのか分かりませんが、OUTコースの3番パー5(565Y)は以前タイガーが2ONしてイーグルを奪ったホールです。
350Y地点にタイガーがここまで飛ばしたという看板が立っていました。
プロの飛距離の凄さを味わえます。

INコースの15番パー4(378Y)はロングヒッターだとワンオン狙いをして来ます。

>当日は4日間とも大勢のギャラリーが詰めかけて、渋滞が予想されますが如何でしょうか?(今回は例年と比較は出来無いと思いますが)

残念ながら渋滞は避けられないでしょうね!
早めの帰宅をするか、ドッシリと腰を落ち着けて日が暮れてからゆっくり帰るかです。
御殿場のレストランでも拠って、夕飯を食べて帰れば宜しいのでは!?

太平洋クラブ 御殿場コースは、とても綺麗ですよ。
天気が良ければ富士山もダイナミックに観ることが出来ます。

PS;
練習場で選手達の練習風景を見るという手もあります。
タイガーのアイアンショットはボールの10cmぐらい先のターフが取れていました。
まさにダウンブロー・ショットです。
最初にウェッジで20センチぐらいのターフを取ったら、2球目からはその直ぐ後ろにボールを置き、後は数ミリ程度の芝しか取りませんでした。

ジャンボ尾崎の50センチ四方ぐらい芝をはぎ取る練習は、下衆です!!

ドライバーショットは圧巻で!
300Yぐらいある練習場の外まで飛ばしていました・・・(@_@。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>OUTコースの3番パー5(565Y)は・・・・
>350Y地点にタイガーがここまで飛ばしたという看板が立っていました。
・18Hの次のポイントが3Hですね、看板はチェックして見たいです。
 (場所的に右端の方ですね、後は4Hへ向かい8H→9H→10H方向への移動し15H方向へと・・
 何処にコースの横断箇所が出来るかで右往左往しそうです)

>INコースの15番パー4(378Y)はロングヒッターだとワンオン狙いをして来ます。
・15Hも楽しみなホールですね。

>残念ながら渋滞は避けられないでしょうね!
>早めの帰宅をするか、・・・
・混雑回避を考えて、遅くても14時前後迄の出発を考えています。
 (おそらく、知名度のあるプレイヤーは3時頃の上がりだと思うので)

>太平洋クラブ 御殿場コースは、とても綺麗ですよ。
>天気が良ければ富士山もダイナミックに観ることが出来ます。
・30年くらい前に一度ギャラリーとして歩きました。
 その時はノーマンのショットを見たのを覚えていますが、景色は覚えていない(^^)
 まだゴルフを始めたばかりで、何を見てきたのか(^^)
・富士山とコースと選手の画の撮れるとこがあると記念に撮りたいですね。
 (カメラは持ち込みOKかな?)

>練習場で選手達の練習風景を見るという手もあります。
・早くに到着する予定なので、見ておくべきですね。
 選手が一同に会しますので良い場所だと思います。

>タイガーのアイアンショットはボールの10cmぐらい先のターフが取れていました。
・ターフを取るショットですか、なかなかターフを取るスイングは出来ませんね。

・大きな駐車場だと思っていたところが、よく見ると練習場でした。
 駐車場はgoogleMAPで確認出来ますか?

お礼日時:2022/10/31 05:55

コースの隣に広大な臨時駐車場ができます。


満車で駐車できなことは、先ず起こらないでしょう。

止まってみるなら、やはり18番のセカンドショット地点でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>満車で駐車できなことは、先ず起こらないでしょう。
・安心しました、駐車場がないなどとなるとそのまま帰る事になるので・・

>止まってみるなら、やはり18番のセカンドショット地点でしょう。
・18Hセカンドショットはクラブハウスに近いところですね。
観戦に行く日は、7時30分前後に着くような時間で考えています。
まだ18Hへは選手が来ていないと思いますので、他の地点については如何でしょうか?

天候次第ですが、1日目か2日目を考えています。
当日は4日間とも大勢のギャラリーが詰めかけて、渋滞が予想されますが如何でしょうか?(今回は例年と比較は出来無いと思いますが)

お礼日時:2022/10/30 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!