プロが教えるわが家の防犯対策術!

被っていたキャップのつばを 一瞬 指でつまむ人がいるのは 何故ですか。

A 回答 (8件)

ギャラリーが拍手をくれたお礼の意味でつばをつまんで挨拶としているのでしょう。

    • good
    • 0

スタートのティーグランドで選手の紹介の後に唾をちょっとつまむのは挨拶です。


「帽子を脱いだ」という意味でつばに手を当ててその代わりとします。

グリーンで行うのは帽子のツバにボールマーカーがあり
そのマーカーをとるためにツバに手をやり、つまむようにそのマーカーを
をとるためです。

ツバに挟めるようにクリップがあり、そのクリップに磁石がついており
マーカーはそれにくっついています。

画像のものがボールマーカーです。
「プロゴルファーが カップインしたボールを」の回答画像8
    • good
    • 1

スポンサー契約

    • good
    • 0

ギャラリーに対する挨拶ですね


正確にはボールを取った後です
    • good
    • 1

ボールを取るため下を向いたときにキャップが落ちないように。

    • good
    • 1

ギャラリーに対するお礼や敬意の意味合いでしょう。

    • good
    • 1

単なる癖です。

    • good
    • 0

帽子の座りが悪いからそれを直しているだけだろうと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A