アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフボールに書いてある文字色には、黒 青 緑 ピンクなどがありますが違いは何かあるのでしょうか?、因みにブリジストンのニューイングを使っております。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

・メーカーのロゴやイメージカラー


・ボール独自のデザイン
・ボールのシリーズを区別するためのワンポイント
・カラーボールごとに、映える色を区別

などいろいろです。

他人のボールとの区別は、ボール+番号でしますね。人気ボールはかぶりますから。
それでも、誤球しますから、ペンなどでマーキングします。
    • good
    • 3

NO2の回答者さんの回答で間違いないですが、


捕捉しますと
大きい文字で書かれている
(例えばPHYS など)ボールは高齢者、つまり非力な人、ヘッドスピードのない人用です。
老眼のため見やすくしてあります。

プロ野球選手のホームランバッターが
硬球と軟球を打った場合は硬球の方が圧倒的に飛びます。
しかし、素人が打つと軟球なら外野まで飛びますが
中学くらいまでしか野球をやったことない人は硬球はショートの頭を超えません。
内野の頭を超えてヒットを打つのも容易ではありません。

そのくらいボールは違います。
スピードがあれば硬いボールの方が飛びますが
非力だったら柔らかいボールの方が飛びます。

したがって、最近は違反ボールで飛ぶボールがありますが
あれは柔らかくHSのある人はむしろ飛びません。

チョと関係ない話でしたが参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明いただきありがとうございます参考になります

お礼日時:2018/11/19 15:04

誰のボールか判別しやすいように、色分けしているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2018/11/19 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!