プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフボール一個の値段はいくらくらいか?

ゴルフボールの一個あたりの値段はいくらからいくらくらいなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

1袋30球入りで¥1000くらいのロストボールから、1スリーブ(3球入り)で¥2000近くする


高級ボールまで幅は色々あると思います。

ロストボール・ニューボール毎に1球当りの値段でランク分けすると
ロスト(梅) ¥35 / ロスト(竹)¥100 / ロスト(松)¥330
ニュー(梅) ¥150 / ニュー(竹)¥350 / ニュー(松)¥500以上
といった感じになるでしょうか・・・・

フトコロ具合に応じて1ラウンド当りボール代にいくら使うか?ということを決めておき
力量と相談しながらボール選びをすれば良いと思います。
(要は1日何球まで失くしてもフトコロが痛まないか・・・ですね!)

ちなみにロストボールとは簡単に言えば中古品のボールで、ゴルフ場などで紛失した
ボールを拾い集めて再販している物です。
1パック10球で1000円くらいのボールの中身は新品当時¥500/球くらいするような
ボールも結構沢山ありますので、激安の新品を買うよりは性能的にも
良いのではないかと"わたしは"思っています。

斯く言う私も、フトコロの寂しいときはロストボールにお世話になっております。
半年くらい待てば現行品のボールなんかも良く探せば出てたりしますしね。
選ぶポイントとしては商品名・モデル名(年代)が揃っており、傷の程度の少ない物
を納得行くまでじっくり選ぶ!それも結構楽しい買い物の一時ですよ♪
(ゴルファーのマナーとしてワゴンの中を荒らさないように!は心掛けてます)

参考HP:ゴルフ総研
■傷が付いたゴルフボール
http://golfsouken.jp/lab/vol37-38.html#vol37
■半年間水に浸かったゴルフボール
http://golfsouken.jp/lab/vol39-40.html#vol39
    • good
    • 3

自分が知る限りですが最高価格はBS社のツアーステージEXE(エクゼ)で確か定価が1個850円だったと思います、D社のゼクシオプレミアムよりも高かったはずです。


ただ自分を含め多数の仲間もEXEなるボールを実際にコース上で見た者は1人もおりませんね・・・

逆に最高に安かったのは先日100円ショップで見つけた中国製の2個入り100円(もちろん新品)でしたね・・・コレ本当の話ですよ。

いくら位、との質問ですがコレばっかりは使う方人それぞれじゃないでしょうか?
高いボールにこだわる方もいれば安いボールでも構わないと言う方もいるでしょうからね・・・
少し前(昨年かな?)にあるゴルフ雑誌で質問と似たような記事がありましたが一般ゴルファー300人のボール購入時の平均価格は1個当たり300円前後とありましたね、ただこの中にはロストも含むそうです。
ワンスリーブ(3個入り)で5~600円位の廉価版ボールから同じくワンスリーブ2000円位の高級ボール、さらにメーカーなどの在庫処分価格(定価の半値位)まで広範囲な価格設定ですから一概には決められないかも知れませんね。

道具と一緒でピンキリだと思います。
    • good
    • 2

超有名メーカーの贈答用や記念品ボールなら、2万円から2千円ぐらいだと思えます。



普通に使うボールなら200円程度で購入は可能なはずです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!