アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライバーに着いたボールの跡消したいのですが、なにかいいものを教えてください。
シンナーで消してみたのですが、消えませんでした。

A 回答 (3件)

まず、アルコールが一般的ですね


綿棒で軽くこすれば大抵落ちます

つぎは、コンパウンド、車の小さな傷を取るものです
が粒子の大きさの細かいものを選んでください
粒子が大きいとクラブコーテイングの「つや」が
消えてしまう事があります

意外と知られていないのが電気製品の汚れを取る
時に使用する「ハヤトール」という商品があります
これはほとんどの汚れを落としてくれますので
おすすめです

kurosuke62243さんも仰っていますが
シンナーは塗装を溶かしてしまうので使用厳禁です
ボールの塗装の「かす」とクラブの塗装を一緒に
溶かしてしまうと、クラブの塗装を一度はがして
塗装しなおす必要があります

付いてすぐのときは
私は「クレ556」で根気よく取る事もありますね

台所洗剤でも根気よくやれば取れますね

最近のツーピース練習ボールは割合汚れが付きにくい
のですが古いボールだとボールの塗装が違うのか
しみこんだようになるものがありますので
練習場も選ばれた方がいいかと思います

アドバイスまで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ハヤトール」ですか!
色々使えそうですね。買っておきます。

お礼日時:2005/05/22 18:03

シンナーはダメですよ。


コンパウンドかナイロンたわしでごしごしこすってください。
    • good
    • 0

金属用のクリーナを試してはどうでしょうか。



車のワックスとよく似た使い方をします、
DIYのお店等で置いてあると思いますが。

商品名書いて良いのでしょうか?
スパークリーナー「万能」・・・等と書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、金属用のクリーナーですね。
「万能」探してみます。

お礼日時:2005/05/22 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!