プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のころ、アメリカのホームドラマをよく観ていました。
その中でも一番印象深いのは、主人公の役名がビーバーで、お父さんがウォード、お母さんがジュン、お兄さんがウォーリィだったと記憶しています。
そのドラマの事を思うと懐かしくて、楽しい気持ちになるのです。
どなたか、タイトルなどご存知の方がおられたら教えてください。
それから昔のアメリカホームドラマを見る方法があれば、それも教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.tvgroove.com/articles/list.php?c=c02
ここに ”Vol. 2 『ビーバーちゃん』ってどんな番組?”があります。

http://www3.famille.ne.jp/~tamaneko/book.htm
ここでは、『ビーバーちゃん』を含めたアメリカのテレビ・ドラマの解説と舞台になった町の紹介が書いてある本(洋書ですが)があります。(購入できます)

http://www3.famille.ne.jp/~tamaneko/compi.htm
ここではアメリカTVドラマのサントラが購入できます。
『ビーバーちゃん』のサントラは、”The First 50 Years”と言うタイトルのCDに入って入る様です。

http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/tv7/youtel …
書き込み記事と家族の写真があります。

http://www.tora-2.com/VMKOE.HTM#LeaveIttoBeaver1 …
吹き替え版のビデオも出ている様です。
但しこれは1997年にリメイクした映画です。

http://www.sitcomsonline.com/leaveittobeaver.html
『ビーバーちゃん』の海外サイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

livertyさん、詳細を調べて下さり誠に有難うございます。!!
こんなにも多くの情報が頂けるなんて本当に驚いています。
早速、これらのサイトをのぞいてみようと思っています。
きっと昔の懐かしい気持ちが蘇ることでしょう。質問して良かったです!!
どうも、有難うございました。

お礼日時:2002/10/05 14:48

その質問のドラマが見れるのかはわからないのですが


海外ドラマを専門にやっている『スーパーチャンネル』がありますよ。
家の方ではCATVで見れるのですが。スカパーでもやっていますし。

参考URL:http://www.super-ch.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーチャンネルには無いようですが、「ザ・モンキーズ」という、これも大好きだったドラマを見つけました。もう、感激です!!モンキーズの主題歌は今でもはっきり覚えています。
早く観たいです。楽しみが増えました。こんなサイトがあるなんて知りませんでした。どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/10/05 14:32

「ビーバーちゃん」ですか?




とある紹介文:
カブスカウトがかぶっているようなキャップとチェックの半袖のシャツ。そしてソバカスと出っ歯がトレードマークのビーバーちゃんことセオドア・クリーバーと、ブルーの瞳が本当にきれいでカッコイイお兄ちゃんのウォリーと両親の4人家族の物語り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーバーちゃんだったんですね。思い出しました!!
紹介文にあるようにカッコイイ、ウォリーに憧れて当時、絶対ウォリーみたいな人と結婚してやる!と思ってましたが・・・。(ご想像にお任せします)
でも、あの頃は無邪気で悩みも無くて幸せでした。
一瞬でもそんな気持ちに戻れるドラマなんです。
どうも、有難うございました。

お礼日時:2002/10/05 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!