アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MLのメンバーさんでOutlookExpress6において ツール→オプション→送信→TEXT形式に設定されているにも関わらず、もらったメールがHTML形式になっしまう方がおられます。
「受信したメールと同じ形式で送信する」のチェックははずれています。
送信時に 書式→TEXT形式の確認をしても同じです。
これはOutlookExpress6ソフトそのものの不具合が原因なのでしょうか。
どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。 rakyo

A 回答 (3件)

私は5を使ってるので、もしかしたら違うかもしれないけど、オプションのメール形式の中のインターネットメール形式はどうでしょうか?

このoutlookリッチテキスト形式オプションが私の場合自動でHTMLに選択になってました。
    • 0
この回答へのお礼

tomoko0313さん、いち早くレスいただきありがとうございます。
またよろしくお願いします。

すみません

私のは2002でした。
    • 0

ツール→オプション→送信→TEXT形式に設定するということは、

自分の側で送るメールのみテキスト形式になるということですよね。

受信したメールをすべてテキスト形式で表示させるためには、
ツール→オプション→読み取りタブにある、メッセージはすべてテキスト形式で読み取る。
ここにチェックすればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

omitoronさん、レスありがとうございます。
こういう方法もあるんですね。勉強になりました。
またよろしくお願いします。