アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告の送信したデータをダウンロードして保存したら、html形式のデータでした。
このデータは、ソースコード?がずらーっと並んでいるページでしか開けないのでしょうか?
確定申告を送信した時のようなwebページで見れるのだと思っていました。できるのでしょうか?
pcに疎く、調べてもソースコードを表示する方法しか探せませんでした。
どなたか詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。XML形式でした。HTML形式ではありませんでした。

      補足日時:2023/06/23 18:03
  • 解決しました。
    勘違いの質問をしてしまったのにも関わらず、皆様、ご親切に本当にありがとうございました。
    締めきるボタンが見当たらず、ここに書きました。

      補足日時:2023/06/23 19:03

A 回答 (5件)

こんばんは



>間違えました。XML形式でした。HTML形式ではありませんでした。
XMLファイルであれば、ひとまず MS Excel で開けないでしょうか?
それでもダメなら XMLビューアー を利用するとか。

詳細は以下をご参照ください。
https://recoverit.wondershare.jp/file/xml-file-r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
urlまでいただき、大変参考になりました。

お礼日時:2023/06/23 18:58

保存したファイル名の拡張子を「html」か「xml」にしたら、web風に開くと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/07 14:39

確定申告というと、こちらでしょうか


https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/t …
確定申告書等作成コーナー入力マニュアル
手順 5 ▶確定申告書の送信・データ保存

「帳票表示・印刷」ボタンを押せば、
印刷イメージで表示できる PDF 形式でダウンロードできます

「⼊⼒データを保存する」ボタンを押せば、
本サイト専用の形式でダウンロードできます

手順 1 ▶.確定申告書の作成開始
「保存データを利用して作成」ボタンからファイルを読み込ませれば、
確定申告を送信した時のウェブページを再表示できます

知っている限り HTML や XML で保存する方法は無いので、
そのデータは何かの間違いではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。
そちらのPDFでダウンロードできました。

お礼日時:2023/06/23 18:59

Microsoft Excelで開けますし


Webブラウザは
・Microsoft Edge
・Google Chrome
・Firefox
・Safari
などが対応しています。
関連付けすれば開けませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
html形式ではなくxml形式でした。勘違いしており申し訳ありません。

お礼日時:2023/06/23 18:57

HTMLファイルなら、ブラウザで開けばWebページのように見られるはずですが。



ファイルメニューから開いてもいいし、ブラウザの画面にHTMLファイルをドラッグ&ドロップしてもいいですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えました!XML形式でした。
勘違いしておりました。申し訳ないです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/23 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!