プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から大学生なのですが
ミステリーショッパーをやろうかと考えています。

他のバイトとも掛け持つつもりではいますが
ミステリーショッパーのみだと
どれくらいの月収になるでしょうか?

調査募集があったら、
行ける範囲内ですべて申し込むつもりではいます。

もちろん選ばれるかどうかという問題点はありますが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

店舗毎に謝礼が違いますし、2名以上という条件の場合もあります。

レシート提出になるので、人数や利用金額を誤魔化す事はできません。

行動範囲の店舗にエントリーして何店の調査員になれるかは全くわかりませんよ。
謝礼は1店舗3000円程度~なので、うまく行けば1万円前後にはなるかも知れませんが、調査には飲食費(自腹)が必要なので差し引きでどれくらい黒字になるかと言えば、僅かでしょうね。
    • 0

私がやっていたのは1回の謝礼が2000円程度のもので

あけなければいけない間隔が決まっているようで同じ会社から同じ対象への調査は1ヶ月1,2回ぐらいまででした
ですので、一社からの収入は1ヶ月せいぜい5000円ぐらいでした

商品購入代、交通費、通信費は別に支払われるので
まるまる2000円が収入です
実働時間は30分ぐらいですかね・・・注文して、報告書を作成して投函まで。

商品モニター、番組モニターなどとも組み合わせるといいと思います
会議に出ると1回5千円ぐらい、モニターも1ヶ月5千円ぐらいです
アンケートだけだと1回100円~500円で年間で10回~30回ぐらい。
    • 0