プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレカの審査に落ちました。

夫の扶養に入っていて、子供が2人います。
昨年の11月からパートを始め、わたし個人では月8〜9万くらいの収入があります。

クレカの申請に、まだ働き始めて5ヶ月程度なので、年収のところに40マン程度と記入しました。
扶養に入っていることももちろん申請しました。

一度電話が来て、職場の電話番号について確認されましたが、内容はそれだけでした。

夫のクレカの支払いやローンの滞納は一度もないのですが、落ちる心当たりとしては紙の振込み(コンビニ払い等)で二度忘れて滞納したことがあります。

カードやローンの滞納だけでなく、そういった振込用紙による滞納も審査に入るのでしょうか?
また、カードのデザインに惹かれて申請したのでどうしても欲しくて、調べたところ6ヶ月経てば申請可能なようなので再チャレンジしようと思いますが、申請降りる可能性は低いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

支払いの遅れがカード審査に影響するかは支払いの内容によります。

紙かどうかは関係ありません。

同じ条件で申し込むのであれば半年たっても通る可能性は低いです。
職業は主婦で申し込んで見てください。主婦であれば収入の多寡は審査に影響しません。
    • good
    • 0

年収のところに40マン程度」←これなら 落ちるのは当たり前・・

    • good
    • 7

二度忘れて滞納でも支払っていればブラックにはなりません あなたの年収等パート扱いが審査に引っ掛かったのでしょう。


家族カードしか方法は無いでしょう。
    • good
    • 4

どうして年収40万、なのですか?


それは今現在までの収入でしょ?

年収とは「1年間の収入」のことです。
月8~9万なら、今年の予想年収は約100万くらいでは?
「年収100万」で審査が通るかどうかはわかりませんが、年収40万はあまりに少なかったのではないですか。

夫の扶養の場合、夫が公務員など手堅い職種だと通りやすいです。
あるいは、まず夫のカードを作り、あなたは家族カードを持つという方法もあります。
    • good
    • 6

振込用紙による滞納も審査の内に入ります


また、携帯電話の本体代金の分割の支払い遅れとかもマイナスになります、過去にあなたにそういうことはありませんでしたか?
延滞せずに支払ったのなら、あんまり影響ないと思うんですけどね

また、カードを作るのが難しい会社、割と簡単な会社とあるので、どこに申請したのかでも差が出ます
携帯電話の分割払いとかで、支払い実績のヒストリーを作ってきていれば、割と簡単に作れる会社はあります(楽天とかドコモやauのカードとか、イオンとか)

逆に銀行系のカードや、一流向けのステートの高いカードは、職種や年俸、継続年数などを見られて弾かれる可能性が高くなります

ちなみに、単にクレジットを持ちたいだけなら、旦那さんのクレカで家族カードを作ってはどうですか?おそらくそういうシステムがあると思うんですけどね
    • good
    • 6

ご主人がカードを作って、貴女用の家族カードも作る。


これが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 5

ブラックなんでしょう。



社会的に信用されてないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!