プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規登録したKyashでクレカを登録したところ利用制限となり問い合わせたら、クレジットカードの写真をメールで送るよう言われました。

クレカの写真を送るのは危険だと思うのですが大丈夫なのでしょうか?

カード番号の印字されているオモテだけなら大丈夫ですか?

裏面の名前サインしている横のセキュリティコードさえ分からなければ悪用はされないのですか??

そもそもクレカの写真要求するなんてことは普通なのでしょうか?

A 回答 (6件)

ありますよ。


GooglePayへの登録も、クレジットカードを写真に撮影しますね。
要は、手入力で間違えたのだと思います。そこで、実際のカードを見て確認をしたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

怪しくはないとわかり良かったです( .ˬ. )

お礼日時:2023/02/10 13:17

うん? そもそもの話は


なぜ利用制限になり、どこから
クレカの画像添付を求められてるんですか?
そこで判断がつくのでは?
    • good
    • 1

普通では無いがあります。


変な回答が付いていますがカードの写真を送ったところでわかる情報はカード番号、有効年月、氏名だけです。
入力はよくて写真は駄目と思うのは無知としか言えませんね。

入力だけなら本人で無くても可能です、写真を送れると言うことは実際のカードを所持していると言うことを証明することでより確かな本人確認になります。

日本の企業では珍しいですがアメリカあたりの通販だとたまにありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど(´・ω・`)
アメリカはあるんですね〜。

お礼日時:2023/02/10 13:16

危険だと思う。


通常は、番号を入力すれば済む話し。
カードの写真が必要なんて聞いた事が無いし、通常の通販や会員登録でも要求はされない。
    • good
    • 0

>普通なのでしょうか?



普通ではないです。
異常です。
    • good
    • 0

普通くないでわ。


余りにも稚拙な詐欺ですわ。
大体、クレカの確認で写真を送らせる会社は
何処にもありませんわ。
そこからの通信は全て遮断、過去履歴は全削除
すれば良いですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています