アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私名義の家族カードの有効期限が今月までなのでとっくに更新カード届いてるはず(それらしき封筒を見ました)なんですが、親が渡してくれません。これは私が使い過ぎなので更新停止するつもりでしょうか?
使い過ぎといっても年間40万円くらいなんですけどね。一度親に「色んなもん買ってるなぁ」と嫌味っぽく言われたことがあります。怒られたことはないですが。直接聞くのが怖いのでここで質問しちゃいます。この感じはもう諦めた方がいいでしょうか? 普通、新しいカードきたらすぐ渡しますよね?

A 回答 (10件)

>成年です。

今年44歳です
・自分でカードを申し込んで作れば良いだけでは
    • good
    • 0

>私名義の家族カード


そんなカードは無い
カードの発行は名義人である本会員であってアナタの名前が刻印されたのは家族カードです
本会員は個別で家族カードの利用停止或いは発行停止も出来る
ただ親がそれを実行していないだけ
そして家族カードの利用請求書は全て本会員へ行く
だから何時何処でいくら使ったがすぐにわかる

>新しいカードきたらすぐ渡しますよね?
それは各個人の考え方次第
決めつけはよくない

https://www.jcb.co.jp/ordercard/special/family_c …
    • good
    • 0

「私名義の家族カード」って言うのは親のカードでしょう。

カード上の名義は貴方でも親のカードなんです。親が渡してくれないなら仕方ないですわ。イオンカードとか楽天カードみたいに大体誰でももてるカードを申請してください。
    • good
    • 0

>私名義の家族カードの有効期限が今月までなのでとっくに更新カード届いてるはず(それらしき封筒を見ました)なんですが、親が渡してくれません。



誰が親カードなのよ?、
日本語変でしょ?。

本人のカードちゃうの?。
    • good
    • 0

バカだね~。

ココへ書き込むことじゃないでしょう。カード会社へ電話して磁気不良だとか、破損(割れた)とか言って、再発行してもらうんだよ。
 それだけです。
    • good
    • 0

>だから聞けないんだよ。

わかるかボウズ?

44だか43だか知りませんが、そんなしょうもない理由で親に聞けない、説得も出来ないお子様が偉そうにわかるか?なんて言っちゃ駄目ですよ。

わかるか?ボウズ。
    • good
    • 1

44歳の貴方が制限行為能力者にあたるか


どうかは民法の【制限行為能力者】を調べ
てみて下さい。
    • good
    • 0

カード会社によって違いはあると思いますが、普通なら1ヶ月前には新たなカードが届くはずです。


ですから、期限が今月末ならすでに届いているでしょうね。

現時点で渡さないという事は、貴女の想像通りなんじゃないかと思います。


>使い過ぎといっても年間40万円くらいなんですけどね。

そんな金銭感覚だからじゃないですか?
月平均で3万以上でしょう?
お子様のお小遣いにしては多すぎると思います。


後は親子で話合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様ではないです。今年43歳です

お礼日時:2024/02/15 18:30

後で渡そうと思って忘れているのかもしれません。


普通に聞けばいいじゃないですか。
諦める理由がよく分かりません。

親御さんが何か言いたいことがあるのなら聞いておきましょう。
溜め込まれるよりマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だーかーらー、聞いたら「こいつまた何か買おうとしてるな」て警戒されて永遠にカード渡してもらえない可能性あるじゃん。だから聞けないんだよ。わかるかボウズ?

お礼日時:2024/02/15 18:31

貴方は未成年ですか?



その場合、クレジットカードを含む契約関連は
保護者の同意なく行うことができません。
これは法的に制限行為能力者とよばれます。

クレジットカードを持たせようが持たなさせなく
するのは親の責任範囲内です。成年になったら自ら
の責任の範囲で自由に使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成年です。今年44歳です

お礼日時:2024/02/15 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A