アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフレジで、クレジット払いをしたのですが、レシートを取り忘れてしまいました。
悪用される可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 悪用される条件って何でしょうか?
    番号、セキュリティコード、名義の3つとも必要でしょうか?

      補足日時:2020/09/27 18:21

A 回答 (7件)

他の会社の脱税のネタにできます。

経費を水増し。w
レシートなんてしょっちゅうあります。特にGS。ゴミでしかない。
    • good
    • 3

レシートでクレカをどのように悪用しますか?質問の前に、ぜひ教えてください。

    • good
    • 1

セルフレジでレシート忘れなら安心です(店で店員がカードをスキミングする方が危ない)

    • good
    • 1

タブン大丈夫でしょう。

今時のレジであればカード番号の一部しか印字されないと思います。

悪用される条件は、16桁(ダイナースは14桁、アメックスは15桁)のカード番号、4桁の有効期限が知られることです。セキュリティコード、名義は必須情報ではありません。
    • good
    • 2

番号だけでも悪用されますが、クレカにも依りますが、県外で利用した場合、携帯に電話が来たりすることがあります。


注意事項としては必ず裏にサインをしてないと免責にならない場合があります。
    • good
    • 2

前の利用のレシ-トがあれば判ると思いますが、多分、下4桁しか印刷をしてないはずですから身元もカ-ド不正利用は出来ません。

    • good
    • 1

大丈夫です。


クレジットの情報はレシート程度では第三者にはわからない様になっております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています