アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードのオモテ面(署名してないほう)だけなら写真を送っても問題ないですか?

両面送るのが危険とありましたが片面だけでも危険ですか?

Kyashに求められました。

A 回答 (9件)

カード番号と有効期間と貴方の名前が伝わりますね



これだけで決済可能なサイトもあります
ネット決済では、裏面の貴方の署名は意味がありませんので不要です

署名欄近くに記載されている三桁や四桁の数字まで伝われば
カードは完全に丸裸ですね

Kyashって送金アプリだと思いますので
カードの情報を受け取らないと貴方の代理で送金出来ないでしょうから
カードの情報を渡すのは仕方ないですけどね

Kyashを装った偽サイトじゃない事は確証有るのかな?
    • good
    • 1

危険です

    • good
    • 0

送り先が信頼できる本物??

    • good
    • 0

クレジットカードにより異なるよ


今の三井住友カードのように表面にカード番号などが一切ないカードなら、表面を出しても問題はない

裏面ってナンバーレスカードでも署名がありますから、望ましくありませんね。
通常のカード及び、今の三井住友カードのようなものでも、裏面は、絶対にダメ
今は、セキュリティーコードや有効期限などの重要なカードも記載されていることがありますから。

ただ、Google Payとかって、自動でカード番号を認識するために、カードを撮影とかありますけどもね。
    • good
    • 0

非常に危険です。



表面には、カード番号、名前、があります。
ネットでのカードの利用認証では、
暗証番号や裏面番号を求めない場合があります。
暗証番号は求められても数字4桁なので、
悪用者によっては簡単に見つけられます。

どうしてもと言われた場合は、
カード番号の一部(特に後方)をぼかして、などが必要です。
    • good
    • 0

カード番号と名前が分かるようなものなら危険です。


その部分だけ一部を隠して撮ればいいです。
    • good
    • 0

十二分に危険です。

クレジットナンバーと有効期限が写っているので使えます。何で写真で送る?詐欺サイトでしょう。
    • good
    • 1

片面だけでも相手は使えるよ。

    • good
    • 1

ま、普通に危険でしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています