アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、デリヘルを利用した際にクレジット決済をしました。
以前にもカードによる決済はあるのですが、今回はプロセスにもやっとする部分があったので
質問します。

まずは、最初の問い合わせの際に以下の情報の確認がありました。
・クレジットカード番号
・有効期限
・カードの名義

その後、部屋の入り口にてサインとカードと免許証の写メをとられました。
その際に、手書きの領収書を渡されました。←この工程がもやっと

別の機会の際には写メをとられるようなことは無かったのでこれは何の意味だったのか?
ともやっとしています。

万一、悪用されるようなことがあった場合
どのような事が予測されるか?また、それにどう対応すればよいか?
お知恵を拝借したいと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>最近、デリヘルを利用した際にクレジット決済をしました。



素晴らしい。
私は数百回クレジットで決済してますけど、デリヘルとか風俗とか、怪しいところでは怖くて使えません。
勇気ありますね。

>・クレジットカード番号
>・有効期限
>・カードの名義

これだけの情報があれば、ネットショッピングを利用出来る所はいくらでもあります。
今頃、いろいろな物を通販で買われてるかもしれませんよ~。
カード会社からの請求書が楽しみですね。

>その際に、手書きの領収書を渡されました。←この工程がもやっと

もやっとするの遅っっっ!!!

>万一、悪用されるようなことがあった場合
>どのような事が予測されるか?また、それにどう対応すればよいか?

1日も早くカード会社に連絡して、カードの再発行をお願いしましょう。
再発行で番号が変わるので、悪用の心配は無くなります。

既に悪用された分に関しては、運が良ければ保険が聞きます。
まぁ、あなたに十分すぎる過失がありますから、どうなるかは分かりませんが・・・

まぁ、悪用されるまでは様子を見るって方法でも良いですが、
明細が送られてくるたびに、不正利用がないか心配するのはストレスですよ。
有効期限もバレてる訳ですから、どのタイミングで不正利用してくるか分からないし。

まぁ、ドキドキを楽しみたいってなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに冷静に考えれば、ネットの買い物等番号が分かれば
買い物できてしまうので、考えが甘すぎました。
とりあえず、カード会社に再発行の手続きをしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/18 19:12

免許証って顔写真と住所の部分、撮られました?



カードって裏のセキュリティコードとサインの書き方はいかがですか?

今はカードの申し込みの本人確認に自動車免許証の写しを要求されるのですよ。

ですから成りすましでカードを作成される可能性とネットで高額な買い物をされてしまうかもしれませんね。

まぁ一番確率が高いのが今回の情報がわずかな金銭の授受により詐欺グループの手に渡ってターゲットにされるという事でしょうか。

あとカード会社は請求元からどんな商売の加盟店かを知るのは簡単なので貴方がそういう趣味をお持ちの方だという事が判ってしまいます。

ご存知ですよね、こういう事務処理って社員じゃなくって派遣やアルバイトがやっているって事。

つまりはそういう客を見つけて情報を入手する為にアンダーグラウンドな方々が潜り込ませているのですよ。

こういう事は足がつかない様に現金で済ませるのが常套手段でしたが見事にカモられましたね。

刹那な快楽の後にものスゴい苦痛が待っているようで・・・まあイッテ恋ですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カード会社に趣味がばれるのはよいのですが、
なりすましでカードを作られてしまうのは困ります。
ご回答いただき、もうしまいという気持ちにはなりましたが
できれば、色々な角度からの具体的なアドバイスが
いただければなおうれしかったです。

お礼日時:2012/06/18 19:09

たぶん利用したデリヘルが、お客さんに利用してないとか


定価にクレジット利用%を上乗せしてるのは不当だとか
そんなクレームで支払いを止められて痛い目に合ったことがあるお店なんですようね。

昔はカードをガチャンコとサインで利用してないとか言わせなかったんですが
現在は突起の無い平面のカードなんで証拠が残せないために写メを取ってるんでしょう。

なので悪用とかは無いとおもいますが、もし悪用された場合ですが。
カードの利用履歴は毎月かならず見るようにしましょう。
利用に身に覚えが無いものがあったらカード会社の相談窓口に電話をしてください。

領収書のコピーと利用回の掲載されてる利用履歴は保存しておきましょう。
それがあれば知らない買い物の証拠に写真が出てきても対抗できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪用されないように祈るのみです。

お礼日時:2012/06/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています