プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人に話する前に みなさんに教えていただきたく相談いたします。

主人は、車のガソリン代のみクレジットカードで口座引落にしています。
毎月の明細書は郵便で届きます。
今月は、見たことのない明細が記載されていました。
『BIGSUN ○』が数回も。○は、海外の国名です。
合計で5万円近くありました。
海外に出張もありませんし、海外の物を購入した形跡もありません。
カードは常に主人が持ち歩いています。

カードの番号を知っている者がいれば カードを持っていなくても使用できるものなのでしょうか?
『BIGSUN』とは海外で使用するものなのですか?

私は、カードは持たないので無知ですみません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

エロサイトの引き落としでしょう。


国内じゃ代理店のなりてが無いような怪しいところだよ

喧嘩のネタごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。

残念ながら 主人のことを少し疑っている部分があったので
こちらで質問させていただきました。
super-dogさまからの回答を見て、やっぱり!!と思ってしまいました。

お礼日時:2009/09/25 17:40

>ラブチャットとは、直接会ったりすることもあるのでしょうか?


直接会うことはないと思います。
パソコンの向こう側で女の子とHな会話や相手の画像をみて
楽しむわけです。
ただ相手も商売なんで出来るだけ話を引っぱると料金が上がっていく
仕組みになっています。
女の子が服を脱いでいき・・それを見てるといつの間にか
時間が経過して1万、2万円となるわけです。

まぁこの画面を旦那にみせて・・・これって知ってる?と聞いてみたら?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度 回答ありがとうございます。

なるほど!勉強になりました。
サイトを見てみましたが、たくさん女の子がいるんですね。
そりゃぁ 利用する男性もいるわけだ・・・と妙に納得。

こちらに相談してみて よかったです。
主人に話し 真実を聞いてみます(汗)

お礼日時:2009/09/26 10:51

とりあえず、ご主人と良く話し合ってください。



ご主人が利用していないと言うならば、カード会社に連絡して不正利用された事を伝えてください。
不正利用かつご主人に大きな過失が無ければ、代金は支払わずに済みます。

ご主人が利用していないと嘘をついていて、カード会社に不正利用の連絡を入れてしまうと、
調査で嘘がバレて恥をかく上に、虚偽の申告を利用にカードの利用停止になるかもしれません。

とにかく、きちんと話し合ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

主人に明細書を見せて話してみます。
もし嘘をつくようなことがあれば、
makookwebさまに教えていただいたことも話します。

こちらに相談してよかったです。
カードは便利ですが 他人に悪用されることを考えるとこわいですね。
勉強になりました。

お礼日時:2009/09/25 22:17

カード上に記載されている、カード番号や有効期限の情報があれば、


カードの実体を必要とせずに決済できますよ。
ネットショッピングのクレジット決済とは、そういう仕組みです。
ですから、問題の明細が、ご主人に身に覚えのないものである可能性も、
ないとはいえません。

カード番号は、実際にカードを見て盗まれる危険性はもちろん、
パソコン上で入力する情報は、さまざまな形で盗まれる可能性がありますから、
便利ですが注意も必要です。
もし不正使用されている場合は、カード会社に連絡して利用停止にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

カードは便利でもありますが 他人に悪用されることを考えると
とてもこわいですね。
身に覚えのない明細であればいいのですが・・・。

主人に明細書を見せて聞いてみます。
常に冷静に!

お礼日時:2009/09/25 22:08

このようなエロサイトで遊ぶとその「BIGSUN」名義で引き落とされるわけです。

日本でも海外でも同じ仕組みです。
http://max-live.tv/howpoint3.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

ラブチャットとは、直接会ったりすることもあるのでしょうか?
ネットを通してのコミュニケーションなのでしょうか?

それにしても高額なんですね。
もしご存じでしたら 詳しく教えていただけますか?

主人が言い訳できないように、私も勉強しなければ!です。

お礼日時:2009/09/25 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!