アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイペイカードを私が作り、いっしょに家内の家族カードを作りました。二人ともアンドロイドスマホにペイペイアプリを入れて使っていますが、いつもチャージしているお金から支払っていますが、このたび初めてクレジット払いを使いました。私のヤフーIDは、クレジットカード情報を登録済みでしたのでクレジット払いが出来ましたが、家内のスマホでは「カード登録がされていない」ということでクレジット払いが出来ませんでした。家内のヤフーIDの登録情報で家族カードを登録しようとしましたが、新規申請しか出来ません。(私の登録情報画面では「入会済み」として表示されます)。どうすればいいのかご存じの方がおられれば、お教え願います。

A 回答 (4件)

PayPayカードの家族カードをPayPayアプリに登録できたのであれば、それで「クレジット(旧あと払い)で支払い」が使えるハズです。


家族カードが3Dセキュアに登録できないため使えないのは「クレジットカードで支払い」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。画面操作を誤っていたことに気が付きました。再度、トライすると無事登録することが出来ました。アドバイスに感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 20:54

PayPayカードの家族カードをPayPayアプリに登録することは、リンク先の方法でできるはずです。


https://www.paypay-card.co.jp/service/000447.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のリンク先から、家族カードをpaypayアプリに登録は済ませています。ただ、家内のスマホのペイペイアプリでクレジットカードを登録しょうとすると、「登録のpaypayカードはすでに他のpaypayアカウントでご利用中です」という画面が出てしまい、先に進めずにいます。

お礼日時:2023/11/05 19:40

家族カードで3Dセキュア登録できないのはPayPayカードの仕様なので、どうやってもできません。


https://www.paypay-card.co.jp/service/000531.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もそう思っていたのですが、以下のURLの記事では今年の8月から、家族カードでもクレジット後払いが可能となったとの記載があるので、それを試みています。記事が間違っているのでしょうか?
https://www.fijiants.org/paypay_kazoku/

お礼日時:2023/11/05 19:43

クレカは、本人のみでしょう。


妻がクレカ払いしたいなら、
妻のカードを作る必要があると思います。
専業主婦で収入無しだと、審査落ちも有ります。

貴方が現金チャージして、
家族カードではpaypay残高払いだけして
しっかり管理すればよくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。質問にあるとおり、家内もクレカを作成済みです。

お礼日時:2023/11/05 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A