プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペイペイカードで増枠申請したら、退会させられました。クレカ滞納、延滞も過去なかったのですが、信用情報に傷は付いてしまったのでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたの言う「傷」とは何か?ということになります。


強制解約されても強制解約されたというマークはつきません。あなたが自分の意志で解約したのと区別はつかないと言うことです。
    • good
    • 0

信用情報は傷つかないでしょうけど、


前からの経緯だと、信用情報機関にのってる情報が既にヤバいから、このタイミングで退会させられたのでしょうから
後先が逆ですね
    • good
    • 1

1年以上とかの数年とか全く利用がなく自動的に退会されたなら、たぶん、キズはついていないでしょう。


カード会社の都合とも言えますから。

心配なら、ご自身で、CICなどに開示を求めるのがよい
    • good
    • 0

信用情報についてはアプリで開示請求できるようになってたんですね。


確認したい場合はこちらをどうぞ。
  ↓
本人による開示申し込み(スマホで申し込む) |日本信用情報機構(JICC)指定信用情報機関
https://www.jicc.co.jp/kaiji/procedure/mobile/

こちらは楽天カードについての記事ですが、増額申請のタイミングで強制解約の話もあるので、参考になる情報もあるかもしれません。
  ↓
なぜ楽天カードが利用停止や強制解約に?理由と解除方法を徹底解説!
https://www.es-g.jp/cardloan/tainou-trouble/cred …
    • good
    • 0

手持ちのカード全て増額申請したりしました?


だったら原因はそれかもしれないです
借金の申し込みと同じで審査すれば何月何日に〇万円と全てバレますから
    • good
    • 1

増枠申請をする人の中には借金が増えてお金に困っている人が多いです。


信用状態が著しく悪化している人も多いので自分から審査を申込めばその状況をカード会社に教えて審査して下さいと言っているようなものなので、いきなり強制解約になってしまうこともあるようです。
ちなみにリボ払いも借金になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています