プロが教えるわが家の防犯対策術!

落ちた場合、もう二度と申請し受理されることはないのでしょうか?
受理可能なら、どれくらいの期間をあければいいのでしょうか?

先日JCB EITの審査に落ちました。
原因は携帯の料金滞納だと思います。
初めて支払いを忘れてしまって、それの通知がメールで送られて来た時滞納してることに気づきました。
同時にJCBに申請を出していたので、滞納通知とほぼ同じときに、落ちたという通知が来ました。
このような場合です。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クレジットカードの審査は、主に収入と個人信用情報の履歴です。

一定の収入がなければ通りませんし、信用情報に延滞の履歴があればまず審査に通ることはありません。

審査に落ちた理由が前者でないとすれば、過去の延滞が原因の可能性が高いです。この場合はその借金を完済してから5~7年程度記載が消えることはないので(延滞した金融機関では一生情報を保持している可能性あり)、この間は借金やローン等の審査に通ることはないでしょう。
ただ、1回だけですぐに払ったのであれば、信用情報に記載されないことが多いので、一度情報開示して調べてみても良いかもしれません。また、携帯料金自体の延滞では信用情報に関係なく、端末代を分割(ローン)で払っている場合のみ信用情報に関わってくることになります。
なお、信用情報に問題がなければ収入の問題の可能性も出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2014/05/08 14:41

1度の、1月分の滞納であれば、信用情報センターに登録される事はありませんから



その信用情報を元にクレジットが取得できないなんて事はありません。

固定収入があるのであれば、固定収入(会社勤めをしていないとか)が無い(アルバイト)とかなら審査が通りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2014/05/08 14:41

>原因は携帯の料金滞納だと思います。


ちゃうと思いまっせ!
初めての支払い忘れの通知メールでっしゃろ。
滞納っちゅうても「半月」やおまへんか!
これがやのぉ~、何ヶ月も滞納やったら「原因」やと思いま!
まっ!早い話「今の儲けではカードは作れん」っちゅう事でっせ!
>受理可能なら、どれくらいの期間をあければいいのでしょうか?
儲けが増えたら申込みでけまっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2014/05/08 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!