アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

先日、トヨタの中古車販売店でローンを組み、車を購入する事になりました。
頭金の支払いの話になった時にTS CUBIC CARD を作ってこれで支払いませんか?と薦められカードを作る事にしました。

ここで質問なのですが、オートローンを組めた時点で、クレジットカードの審査にもほぼ通ると思っていてよいでしょうか?
オートローンとクレジットの審査内容はやはり違うのでしょうか?
もう一枚カードを持っているので万が一否決になっても困るということはないのですが、少し疑問に思ったので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

厳密には違いますが、まあほぼ通るでしょう。

オートローンに通ったということは、支払能力ありと判断されたわけですから
使用可能枠は最初少なめの設定にはなるでしょうが
頭金支払に使用ということで 担当者も申請してるでしょうし。

頭金を普通に現金で払うよりポイントたまるし
うちは携帯とかもTSカードで一括で払っているので
オイル交換とかメンテナンスのときにポイントで結構まかなえるので
なかなかトヨタ車ユーザーにはいいと思います。

あと、カードのポイント分をローンの月々の支払いから引くことも出来るはずです。
担当者に聞いてみてください。
ちりも積もれば…ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頭金の引き落としが終わったら使う事がないだろうなあと思っていたのですが、このカードでポイントを貯めればメンテナンスの時に少しは足しになるのですね!
なるほど!!

せっかく作ったのですから使えるサービスをどんどん活用したいですね。
勉強になりました。どうもありがとうございました。

>オートローンとクレジットの審査内容はやはり違うのでしょうか?

厳密に言えば、違うでしょうね。

・オートローン=購入車両が担保扱いのショッピングローン
・クレジットカード=無担保の信用貸付

後者は少しだけ厳しくなると思われます。
ディーラーは、カーローン可決ならTS3カードも・・・と勧めたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり細かく見ていくと違うものなのですね。
無担保となればやはりカード会社側も厳しく審査をするのでしょうね。

勉強になりました。
どうもありがとうございました。