アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、クレジットカードのショッピングリボ払いを返済中なのですが、携帯の調子がおかしいので、来週携帯を換えに行こうと思っています。

それで質問したいのですが

他のローンなどはひとつもないのですが、クレジットカード1枚のショッピングリボ払いだけ利用があります。

携帯を分割にするときも審査があると聞くんですが、クレジットカードでショッピングリボ払いの残高があると携帯を分割で購入することは難しいですか??
審査に通らない可能性高いでしょうか??

携帯代やクレジットカードの支払いは遅れたことはないので、あまり関係ないんでしょうか??


友達からは、クレジットカードの割賦のあまり分?までなら大丈夫じゃない??
っていわれたのですが…
例えば、割賦の利用可能額が8万残っていたら8万まではできると思うよ。って言ってました。

クレジットカードで買うわけではないからどうなんでしょうか??

A 回答 (4件)

全く誤解していますね。



別に購入はクレジットカードで買うわけではないですよね?

携帯電話購入にあたり、割賦契約というものを携帯会社と結んで、それを毎月の支払額に
組み入れられるだけです。

ただ、その割賦契約を結ぶにおいて、貴殿の客観的な信用情報を確認することがあり、
そこでクレジットやローンの支払い実績を確認した上で、割賦契約を結ぶか拒否するかを
判断することがあるというものです。

クレジットの支払いは良くてもそのキャリアでの携帯払いがよくなかったりすると割賦契約も
難しくなる可能性は予想されます。

クレジットの残額とかも関係ありません。
1兆円借金があってもちゃんと支払っていれば割賦契約を結べる可能性はあるし、1円を1年滞納すれば、
それで契約が出来なくなることもあります。
    • good
    • 0

>携帯代やクレジットカードの支払いは遅れたことはないので、あまり関係ないんでしょうか??


 ・信用情報の照会はおこないます
 ・カードの利用履歴と毎月の支払状態がわかります・・支払履歴は優良顧客の状態ですから
  何ら問題無く審査に通ると思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/03/07 11:09

カードや携帯料金などでの事故歴がなければ問題無いよ。


いずれの場合も事故歴があるとCICっていう個人の信用情報を扱うとこに一定期間記録されちゃう。
そこに記録がある人は信用ないから審査に通らなくなる。
事故が無ければそこに登録されてないから大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/03/07 11:34

>携帯代やクレジットカードの支払いは遅れたことはないので、


それならば、携帯の分割購入に何ら支障はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/03/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!