アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳です。今までクレジットカード持つことなく生活してました。でもこの先はキャッシュレス化とか、家族のことも考えてクレジットカード作ろうと思います。このことを同僚に話してたたら、45歳までクレジットカード作ったことないやつはクレジットカード審査通るか?と言ってました。ほんとですか?

A 回答 (24件中1~10件)

やはり、時代の波がありますからね。


世界的にキャッシュレス化が進んでいるので、ご家庭に1枚ぐらいは持っていた方がよろしいと思いますね。

安定した収入で生活されているのであれば、年齢はあまり関係ありませんよ。
銀行であれば手続きに時間がかかる場合がありますが、ネットで手軽に手続きもできますね。
ただ、ご存じない方が多いようで驚いたのですが……。
キャッシュレスによってポイント還元される時代になりました。

ひと昔前はカード会社の信頼性が重視されてきましたが、今は還元率の高さも重視されています。
還元率0.5%~1%以上とカード会社によってポイント還元率の高さが違うのです。

つまり、現金で還元なしの消費税10%で支払うか、キャッシュレスによって消費税10%+ポイント還元されるかで、同じものを購入しても大きな違いが生まれるのです。
ポイント還元によって支払いの一部が返ってくるうえ、溜まったポイントは現金と同じように使用できるものもあり、月々の出費で積もりに積もれば大きな差がでてくるわけですね。
(ただ、会社によって使用できる用途が異なるので。ポイントの還元率とポイント使用可能な範囲は調べてください)

まだまだ現金払い限定した店が多いですが、キャッシュレス可能な店であればクレジットやQR決済を利用すべきですよ。
カードなどの管理も徹底しなければなりませんが。
今は現金とキャッシュレスを上手く使い分けるほうがよろしいかと思いますね。
    • good
    • 0

作ってみないと分からない

    • good
    • 0

社会人3年目で45歳ですか・・・。



 同僚の方のおっしゃる45歳までクレジットカードを作ったことのない質問者様はクレカの審査通るか?は現実的ですよね。約20年、どこで何をされてたのでしょうね。最近は大学生でもクレカ持っています。

 マジで何をされていたのですか?少なくても20年間・・・。
    • good
    • 0

知り合いに、60過ぎて初めてカード作ったってオヤジがいるんでダイジョーブだと思う


質問者の仕事や稼ぎ、ローンや借金の有無などにもよるけど
    • good
    • 1

うそです


以上
    • good
    • 1

適当なことを言ってらだけだと思いますよ。


45歳なんて、まだまだ若者ですよ(^^)
    • good
    • 1

18歳の時にクレジットカード欲しくて申し込みましたけど、通りましたよ!!

    • good
    • 0

無理に持たなくて、良いですよ。

現金が王さまです。貴方の様に、今までカード無しの生活してた方!生活ぶりから、たぶん審査は大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

別に審査は遠らますが、45歳まで作らなかった人には必要ないんじゃないですか。


今まで現金生活できて問題なかったんですよね?
必要な意味がわかりません。
    • good
    • 1

まともな仕事してて、まともな属性なら、いきなり難易度が高いハイクラスのカードに申し込んだりしなきゃ大丈夫。



そもそも携帯代とか分割で買ってたり、住宅ローンとか組んだ経歴があれば信用記録なんてあるから言うほど関係ないし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!