プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳です。今までクレジットカード持つことなく生活してました。でもこの先はキャッシュレス化とか、家族のことも考えてクレジットカード作ろうと思います。このことを同僚に話してたたら、45歳までクレジットカード作ったことないやつはクレジットカード審査通るか?と言ってました。ほんとですか?

A 回答 (24件中21~24件)

借金が無く、収入がちゃんとあれば大丈夫ですよ。

• 1

携帯自分名義で使用期間長ければ粗大丈夫だと思います。

会社がしっかりしてるとか
勤続年数長いとかは全然関係無い
勿論定職に付いてることが前提ですが
    • 1

微妙。

まあ楽天カードとかなら収入と定職があれば通るとは思います。

キャッシュレス化の波は、カード決済が一強ではなくなりクレジットカード決済の崩壊を意味しますので、
今後はクレジットカードは作りやすくなる方向ですよ。
    • 0

いままで多くのクレジットカードをもってきました。

でも、クレジットカードを申し込むときに、他の所有しているクレジットカードなどを書かされたことがありません。
ですので、サラ金や銀行での借金の事故などがない限りスムーズに取得できますよ。

ただ、お金がなくてもクレジットがあれば、ついつい欲しいものを買いがちです。
無駄遣いにはご注意下さい。
それと毎月一定額のみを支払うリボ払いをすすめられたりしますが、この利率は年15%程度でありサラ金並みとなっています。
かならず1回払いでするようにしてくださいね。
    • 4