プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに行くのにビザは必要ですか?
昔のローンが滞納状態でブラックなのですが、どうやってクレジットカードを作ったらいいのでしょうか?
詳しい方教えて下さい^ ^

A 回答 (6件)

ビザは ビザ免除プログラムの条件に合致すれば不要です。


カードは作れませんので 現金をたんまり持って行ってください。ただし1万ドル超の現金等はアメリカ税関で申告してください。
ちなみに カードのことならビザカードは必須ではありません アメックスカードでも マスタカードーでもいいです
    • good
    • 0

アメリカに90日以内の観光目的で行くのなら、ESTAをNETで獲得。

それをとるのに、カード支払いとなりますが、本人のものである必要はなしで、友人にお願いで解決。
実際にアメリカに着くと、カードなしはかなり厳しいことになるので、銀行に預金して、DEBIT CARDを作れば解決です。クレジットではないので、使用限度は自分の預金の残高以内しか使えない、と健康的なものです。ESTAもこのDEBIT CARDで支払いは可能です。
    • good
    • 0

> アメリカに行くのにビザは必要ですか?


質問の趣旨として、クレジットカードの「VISA」の事ですよね。

色々な旅行関係の解説を読めば判るとおり、VISAかどうかは別にして、クレジットカードは必須でしょう。
一般的には、「VISAかマスター」のどちらかが日本人としては使い勝手が良いように聞きます。

> ブラックなのですが
本当にまだそのままなのか、信用情報機関に照会してみるのが良いと思われます。

まだブラックな状態なら、今からでも完済して、ホワイトを目指すべきでしょう。
借りたものを返すのは人として当然ですし。

とりあえずは、VISAデビットカードを作って、それで凌いでみるしかないのではないかと思います。
    • good
    • 0

ビザの関係はNo1の方がお答えになられている通りです。



クレジットカードはデビットカードを作れば使えます。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/visadebit/index.html

http://creca-gensen.com/archives/1534

銀行に貯金している金額だけ使えるのがデビットカードです。
ほとんどの会社で審査無しで発行してくれます。
VISAでしたらアメリカでも使えますよ。
    • good
    • 0

ビザって、VISAカードのことですか?


とりあえずどこか申し込んでみたらいかがでしょうか。
イオンカードとか、信販系なら比較的取りやすいと思います。
銀行系だとちょっと審査きつい場合あります。
自己破産者でもなければどこか取れるでしょう。
    • good
    • 1

> アメリカに行くのにビザは必要ですか?



 観光旅行なのでしたらESTA(エスタ)が必要です。
 これをESTAとビザについては在日アメリカ大使館のサイトに具体的に説明されています。

http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisa …

 参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!