プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします!(´;ω;`)
携帯を自分名義..親の口座で
新規契約をしたいと思ってます

いま自分が持っている携帯が4ヶ月滞納してしまって
今月に全て払ってから契約します

私が名義人になる審査は
どんな感じの審査をするんですか?

また今現在私自身がクレジットカードの
滞納があってそれはまだ完済出来ていません

そこは関係してくるのですか?

親のクレジットカードで契約をするので
関係ないんですか?

ぐちゃぐちゃで語彙力なくて申し訳ないです
優しい方ほんと教えてください。

A 回答 (6件)

SoftBankで働いているものです。


今まで滞納がないか、公共料金で滞納がないか、などの審査になるかと思います。クレジットカードなら ブラックリストにはあまり乗らないと思うのですが、、、よっぽどであれば乗ります。名義の方がブラックリストに載ってるかは関係あります。ブラックリストに載ってたら契約できません。
一応一回最寄りのショップに行っていただいて、審査を通して見る価値はあると思いますが、その時 ご本人様の運転免許証、なければマイナンバーカード(通知カードではダメです。)、または 健康保険証+住民票 を持って行っていただいて、支払い方法に設定するクレジットカードを持って行ってください。
契約者と支払い者が違う場合には 同意書が必要になりますので、必ず親子さんと一緒にお願いします。
    • good
    • 1

ショップにきくのが一番いいです。


>ソフトバンクショップでも大丈夫ですか?
一応ソフトバンクで契約してたのですが
親もソフトバンクなので


家族割引が適用される可能性もあるのでやはりショップに相談するほうがいいです。
    • good
    • 0

滞納してても、ブラックリストに載らない限り審査は通りますよ。


そんなに滞納しててスマホを新規契約するなら、格安simのスマホで十分でしょう。
好きな事をする前に、イヤな事(支払い)からすべて片付けてからにしましょうよ。
あなたのためにならないです。
    • good
    • 1

親御さんに頼んで、契約して貰う。


(@_@)
    • good
    • 0

親のクレジットカードで契約するなら、あなたのクレジットカードに滞納があっても関係ありません。


親と一緒に契約に行って下さいね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトバンクショップでも大丈夫ですか?
一応ソフトバンクで契約してたのですが
親もソフトバンクなので

お礼日時:2018/04/23 08:39

これはね、親に相談だね。


申し訳ないが、あなただけではもうできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!