プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれて45歳でクレジットカード保持したことないです。今のお仕事は体調崩してたのもあって歯科技工士で月に10万円ぐらいの収入です。携帯も10年前は月々の支払いでしたが、最近は一括です。
こんなのでクレジットカード作れますか?
ゆうちょクレジットカードのキャッシュカード付いてるとか作れますか?
リボ払いなし、キャッシングなし、月の上限20万円とかなら大丈夫ですか?
給料はゆうちょ銀行です。

A 回答 (7件)

借金とか無いかを調べて、大丈夫と判断されれば、作れる

    • good
    • 0

収入が歯科技工士の月10万円、年収120万円だけでは、


安定的な収入があるとはみなされずカードは作れないかもしれません。

障害年金や扶養されていれば可能性はあると思いますが。
    • good
    • 0

なんともいえない。

リンク先にあるように三井住友カードの審査は厳しいです。これはVISAだからですが。JP BANK カードの加盟店は少ないので実際に使えるのは提携カードのVISAになることがほとんど。ほとんどのお店は、利用可能なカード会社:VISA,MASTER,JCB,AMEXでありまして、JP BANK カードを申し込んだつもりでも事実上、提携カードを申し込むことになるのです。固定電話有無、居住年数、年齢とかも審査条件になります。JP BANK カード 一般カード(キャッシュカード一体型)VISA/Mastercardは、年会費かかるうえにJPバンクカードポイントといったローカルなポイントで人気無いクレジットカードです。メリットはキャッシュカードと一体なので総カード枚数を減らせることぐらい。私は楽天カードを薦めたい。年会費無料でポイント還元率が高く、審査が通りやすいことで有名。楽天ポイントカード・楽天edy一体型なので、こっちも総カード枚数を減らせる。顧客満足度13年連続1位で人気高いです。

ゆうちょのクレジットカードの審査に落ちました。当方、現在地元を離れ東京... - お金にまつわるお悩みなら【教えて! お金の先生】 - Yahoo!ファイナンス
https://finance.yahoo.co.jp/money/experts/questi …

今回あなたが申込まれた「JPバンクVISAカード」の「審査」は、

ゆうちょ銀行ではなく、「三井住友カード」が行っています。

この「三井住友カード」社は審査が「非常にキビシイ」ところで有名です。

クレジットカード 人気ランキング【2022年9月】専門家おすすめ情報を掲載 - 価格.com
https://kakaku.com/card/ranking/
    • good
    • 1

余裕です。


 ワシなんか病気でリタイヤして現在給与所得0円(今のところ生活保護は受けていません)ですが、10枚くらい持っています。
 新たに作るなら年会費無料のカードにしませう。
「クレジットカード」の回答画像4
    • good
    • 2

作れますよね


ゆうちょ銀行と取引あったら、いくらか審査優遇あると思いますけど
    • good
    • 0

審査通過すれば、作れます。



私なんざ、

カード会社から送ってきます、、

借金ですからね、クレジットって。


VISA、マスター、AMEX有ればあといらないです
    • good
    • 0

定期収入あって、信用情報に傷が無いなら審査あってないようなとこもあるっぽいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!