アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”査印”の言葉の意味を教えてください。

A 回答 (2件)

検印と似ていますね。


取り調べるということで、そのことの必要性または完了を明らかにするとき、私の会社でも使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/29 00:08

こんにちは。



普通に考えれば”審査員”もとい”審査印”の査印だと思います。
審査した人の印鑑です。

ちょっと考えると”サイン(署名)”の変換ミスだったりして・・・

だとしても、どちらの意味も、よく似ていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/29 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!