プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月の半ばに、ゆうちょ銀行クレジットカード(VISA )の申し込みを郵送にてしました。
2週間ほどたった頃に、ショッピング枠の使用目的(日常生活又は事業どちらで使うか)の確認の手紙が届きました。

最近この確認をするようになったと書いてありましたが、この後カードの審査があるんでしょうか?
それとも、審査が終わった後の書類になるんでしょうか?

因みに、申し込み書類の受付は4/16になっていました。
手紙は即日返送し2週間たちます。
在確もない為、審査がどうなっているか気になっています。

同じ様な方いらっしゃいますか?
この状況はどういうことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も3月3日にゆうちょ銀行クレジットカード(VISA )の申し込みを郵送にてしましたが、未だに何の連絡やカードも届いていません。

あまりにも非常識で殿様商売をしているクレジット会社だと思い、頭に来ています。今後カードが届いても受取を拒否しようと考えています。
    • good
    • 3

新しく加わった確認事項だと、それを確認しないと審査が終わらないということでしょうね。


まあ、全然進んでいないわけでは無いでしょうけど、すべての審査項目が埋まっていない状態のようになっていますから手紙が届いてから審査ということでしょう。新年度開始時は時間がかかるとよく聞きますのでもう少し待った方が良いと思います。
    • good
    • 0

3月~4月は新生活等でカード審査が混みますので、他の時期より比較的審査に時間がかかる事が多いです。



ゆうちょ銀行の各クレジットカードは、今年4月1日に会員規定等が変更されました。
これにともない、審査にご質問の「予定の用途」が加わりました。

推測ですが、質問者様の申し込まれた用紙にはこの「用途の予定」を記入する欄がなかった為、後から確認する事になり、審査が遅れたのではないでしょうか。
今でも、地方のATM周辺の申込書は、この4月の改定前の物が置かれており、用途の予定を書く欄がまだない物もあります。

用途の予定を返送し、その後、審査となります。現在審査中だと思われるので、もう数日、待ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!