dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

客室乗務員は入社後、また審査がありますが、その審査に落ちる方は居られるのでしょうか?

保安業務の為にしっかりやらなければならないのですが、落ちる方をネット上でらありますがお見かけしたことがありません。

ぜひ教えてください。

質問者からの補足コメント

• 全日空と日本航空のことです。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足とお礼を拝見しました。JALにいた家族に聞きましたが、審査というのではなくチェックアウト後6か月たった時に、所属しているグループ内で、きちんと機内サービスの基礎ができているかどうかをチェックするというのはあったけど、落ちる人はめったにいなかったということです。
またおっしゃる保安業務というのは、1年に1回必ずある定期救難訓練のことかと思うが、この訓練に参加しないと乗務資格がなくなるので全員必ず参加義務はありますが、審査ではないので落ちるということはないとのことでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^^*

何度も答えて頂き、感謝いたします。

審査?

入社後の審査というのを聞いたことがないのですが、どこの航空会社の話ですか?(日系とか外資系とか)
また、審査とは具体的にどういうことを審査すると聞かれましたか?
    • 0
この回答へのお礼

保安業務や、特別な用語や、サービスなどです。