アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/b425920ce12666 …
台湾行き飛行機でトラブル 「最悪の経験だ」女性客が客室乗務員に激怒 原因は…
4日、福岡から台湾へ離陸直前の中華航空の機内でトラブルが起き、その様子をカメラが捉えていました。

乗客の女性が「何さまだ!」などと声を荒らげ、客室乗務員に迫ります。

客室乗務員

「お会いできて光栄です」

乗客の女性

「うれしくない、最悪だよ。最悪の経験だ」

客室乗務員はなんとかなだめようとしますが、女性は「信じられない」と落ち着くどころか徐々にエスカレートしていきます。

動画を撮影していた乗客に対して――

乗客の女性

「おい、何してるんだお前、ハラスメント」

なぜトラブルが起きたのでしょうか。

台湾メディアによると、乗客の女性は日本人で、客室乗務員が日本語で対応しなかったことに激怒し、「ここは日本だ。日本語を使うべきだ」などと怒鳴ったということです。

この事態に航空会社は、フライトの安全性を保(たも)てないと判断したため、航空機からの退去を要請しました。この影響で、離陸が約40分遅れたということです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    【海外の反応】韓国人の日本人なりすましの実態に轟々の非難が集中!なぜ日本人のふりをするの?【世界のJAPAN】リメイク

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/07 19:36
  • 韓国人は、韓国と同じく、日本の植民地だった台湾が、反日ではなく、親日なのが不満なのです。

    だから、日本人の振りをして、台湾に難癖を付けて、日本のイメージを悪くしようとしています。

    以前、台湾の飛行機に乗った時、日本語で悪口を言っていたのを聞きましたが、アクセントですぐに日本人ではないと分かりましたけどね。彼女も自分が日本人だと言うなら、日本語で話せば良いのに、そうすればすぐに日本人ではないと分かるでしょう。

      補足日時:2023/06/07 19:41

A 回答 (10件)

ニュースで見たとき、


英語も下手、日本語もおかしい、と思いました。
どちらも片言で、短いフレーズを並べただけで、
ちゃんとした文になっていなかったので。

本人の特定ができたようです。
本人は日本人だと言っていますが、
大人になって国籍を取った帰化人でしょう。

こちらの記事では本人も認めているようです。
中に本人が英語で書いたツイートが出てきますが、
>to ask for a water and
これで英語教師? という英語です。
正しくは、
ask for a glass of water
ask for a bottle of water
のはずです。
https://digitalyouth.jp/chinaairline-japanese/

ほかにも記事になっています。
https://www.silvermk.com/news/tyuukakoukuu-maiwa …
https://javelinmitsu.com/asadamariieae/
https://hirogalie.com/china-airlines/
    • good
    • 1

左巻きの類人猿さんは朝鮮人の性格が良いと思ってるのかな?


朝鮮人固有の精神疾患・火病で検索してみなよ
    • good
    • 0

「世界で最も苦情の多い観光客」は韓国人であることが


米オンライン・トラベルサイトの統計から明らかになった。

次いでマレーシア、ペルーなどトップ10中、5カ国・地域が
アジア圏という結果だ。
どうやら「アジア人観光客はクレーマーが多い」
というイメージが事実であったことを
証明してしまったようだ。


10位 中国 12.3%(レビュー中の苦情率)
8位 香港 12.5%
8位 アルゼンチン 12.5%
7位 イスラエル 12.6%
6位 インド 13.4%
5位 ペルー 13・5%
4位 コロンビア 14.0%
3位 マレーシア 14.6%
2位 メキシコ 14.8%
1位 韓国 18.5%
    • good
    • 0

日本人でしょう。


韓国は台湾と非常に親交が深いので、このようなトラブルを起こりえないです。
    • good
    • 0

ここは日本だから日本語を使え!


はよく日本人で言う人いますね。
    • good
    • 2

>ここは日本だ。

日本語を使うべきだ
いや、敢えて言うと中華航空機の機内は台湾の一部なのですが...。

台湾語での会話を要求されても凄く困ります...。

ちなみに中華航空は日本発着便以外でも、日本語話せるCAさんは日本人にはわりと日本語で応対してくれますよ(特にビジネスクラス以上)。
    • good
    • 0

一票の格差に反対さんは日本人の性格は良いと思ってるのかな?


日本のいじめ認知件数で検索してみなよ
    • good
    • 0

以前に韓国人女性が機長に越権行為を起こしたナッツリターン事件を思い出しますね…。

    • good
    • 1

日本人に見えなかったんでしょう。

    • good
    • 2

韓国人が日本人を装っているのかも

この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

【海外の反応】韓国人の日本人なりすましの実態に轟々の非難が集中!なぜ日本人のふりをするの?【世界のJAPAN】リメイク
https://www.youtube.com/watch?v=B6CuGq08LtM

お礼日時:2023/06/07 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A