アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CAについて。
27歳女子です。客室乗務員に転職しようと思ってます。
元美容部員の仕事を4年経験し,現在司法書士事務所の事務所をしています。
客室乗務員の夢を諦めた理由は英語力が0だからです。トイックも300点も取れないです。
ただし中国語は日常会話程度で話せます。HSK検定4級まで持ってます。

年齢的にも厳しいと思いますがLCCだと30歳以降でも採用実績があるのを見ました。

英語0でトイックももってないと、LCCでもなるのは厳しいでしょうか?

A 回答 (5件)

中国便でも乗客には他国の人でも乗るでしょうから、英語力は不可欠です。

    • good
    • 0

インバウンドが想定されるから


英語力はある程度必要と思うけど
LCCや中華系航空会社には
より活路があるかも
    • good
    • 0

*募集要項 見てください。

LCCでも 国際線 運行しています。
CA目指す人 英語当たり前です。
    • good
    • 1

希望する航空会社の募集要項をよく確認したり問い合わせたりされるのが確かです。


ちなみに既に締め切られていますがPeachの直近の客室乗務員募集にある応募要件には「英語:TOEIC600点、GTEC-LR260点相当程度以上を有する方」とあります。

https://job.axol.jp/pm/c/flypeach/job/category/d …

参考まで。
    • good
    • 1

チャンスはありますね


しかし、入社後も英語の勉強は必要となります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!