アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産に詳しい方教えてください。積和不動産取り扱い物件で、
保証会社入居審査で、
年収不足以外で、
審査落ちする理由は、
どんな理由がありますか? 
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

保証会社なので、銀行口座の信用度とかではないでしょうか。



私の場合は、自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があり、ずっと利用しているのですが、工事の為に2年間利用できなくなり、近所の古家を解体してできたにわか月極駐車場の屋根なし月極駐車場を借りる事になりました。

大きな月極駐車場の利用者が追い出されるので、借りる際は、「保証会社に加入する事、銀行口座引き落としの設定、車検証に免許証のコピー提出・・・」 と結構面倒くさいものでした。

借りる直前に特に説明もなかったのを出してと言われても困惑する感じでしたが、仕方ないので、支払専用の銀行口座を登録しました。

クレジットカード他、何か申請したりして審査とかある場合に、銀行口座の引落の口座を登録するとかあると思います。

そのような場合ですと、通常は会社の給料の振込が毎月あっているような、それでいて取引年数の多い口座を登録すると思います。

例えば、大学生だった人が大学を卒業して、新社会人になって、鹿児島から東京に就職して引っ越し、そこにある銀行の口座を新規で開設するとかあるかと思いますが、どうしても取引年数が少なくなるとかになるかと思います。

後は、毎月会社などからの給料が振込される口座が良いですし、無職とかであっても、毎月クレジットカードの引落とかをしている口座ですと、取引実績が低すぎると判断される事があります。

後は、免許証とか提出させられるケースですと、免許証の番号末尾に発行回数が書いてありますので、免許取り消し等の回数が多いと、どこかの刑務所に収監されていた可能性も考えられるとかあります。

後は引っ越しの回数とか、短期間で引っ越しているとかも影響するかと思います。

後は、働いている会社とかも影響すると思います。 都内ですと、高めにチョイ高級なマンションですと、昔から「賃借人、または保証人が上場企業で働いているか、それに準ずる人」 とか書いてあります。

そういう場合は、賃借が無職でも、保証人が良ければ落ちるとかまずありません。

今回の場合ですと保証会社と書いてあるので、銀行系の問題ではないでしょうか。

私の場合は、家族が都内港区で、引っ越しまくる人なので、何度も何度も保証人とか書かされていますが、保証会社とか絡まない物件なので1度も審査とか落ちた事ないです。

保証会社は、保証会社に家賃とか引落になり、それが延滞するとかあれば、保証会社が家主さんに家賃支払う事になり、損しますがお金の面しかチェックとかしないみたいですよ。

無職でも銀行口座にお金が入っていれば、落ちないと聞いたりしますし。
    • good
    • 1

事故歴有り



若しくは

遅延暦有り


初めに

カード決済が出来ない時点で危うい。

担当者 チェック 要注意
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!