プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahooネットオークションを利用しています。普通銀行の振込み手数料も高く、振込みや残高確認に出向くのもやっかいです。特に小額の落札品では手数料がもったいないと思います。 手数料が安く、ネット決算できる良い方法を教えて下さい。ジャパンネットバンク等。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

下の皆さんと同じですが、私もいろいろ使いわけています。

(1)イーバンク イーバンク間 無料、他銀行 一律160円 
*但し入出金が最高でも5回までしか無料じゃないのでその点要注意
(2)JNB   JNB間 52円、他銀行 その場合による
*但し口座維持手数料がかかるので永久無料になる様に提携のカード等
を作るなどの方法でご利用された方がいいかと思います。
(3)ゆうちょ銀行 ゆうちょ間 ネット110円 ATMからはキャンペーン期間中は無料(20年9月30日まで)
(4)三菱東京UFJ 個人口座なら三菱東京UFJ間無料
(5)新生銀行 新生銀行間無料 他銀行 取引により回数異なりますが最低3回は無料です。
(6)住信SBIネット銀行 住信SBIネット銀行間無料←これは少ないと思うのですが、キャンペーンで3月31日までは他銀への振込が月3回まで無料、それ以降は150円なので新生の無料回数を超える場合はここがお得かと思います。口座維持手数料も無料だし、引き出し入金もセブン銀行とゆうちょ銀行なら無料なので
*私はこれからここを作る所です。

私はJNB以外は全て持ってます。これでまず落札しても振込み手数料は払わないでお取引できてます。
後は、ヤフーならヤフー簡単決済 3000円以内ならカード決済で手数料108円、それ以上の金額はあまりお得でない!!銀行ネット決済は10000円まで158円です。
    • 0

2008年3月末までの限定ですが、住信SBIネット銀行が月間3回までの振込手数料(他行あて)が無料です。

4回目以降は一律150円です。
ATMですが、セブン銀行ATMを利用ならば、入出金ともに手数料無しです。

参考URL:http://www.netbk.co.jp/
    • 0

イーバンク銀行、新生銀行、三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行を使い分けてます。

(すべてネットでできるよう手続きをしてあります)

ゆうちょ以外はすべて同行本支店あての振り込み手数料が無料です。
そしてゆうちょも今ATMからのゆうちょ宛振込みの手数料無料のキャンペーン中なので、振込みだけはATMまで出向いてしてます。
とくに新生銀行は回数制限はあるものの、他行宛振込の手数料が無料でできるので地方銀行しか選択肢のない場合に重宝してます。

これらを使い分けることでいつも振り込み手数料無料で済んでます。
    • 0

新生銀行がお勧めです。

新生銀行同士でなら回数無制限で振込手数料が無料ですし、
他行振込も3回(預金額によって回数増加)無料でできます。
他行振込みが無料でできるところは少ないので重宝してます。

あとイーバンク銀行も相手がイーバンクの場合は回数無制限で振込み無料です。
    • 0

イーバンクはたしかお互いが利用したら

手数料は無料じゃなかったかな?
私は三菱東京UFJ銀行を利用していますが、
普通口座でネット決済できるようにすれば
個人に限り、振込み手数料は無料ですよ。
URLを記載しておきます。

参考URL:http://direct.bk.mufg.jp/
    • 0

私はイーバンクを使っています。

イーバンク → イーバンク :手数料無料
イーバンク → ほかの銀行 :手数料 一律160円
また、ほかの銀行から自分のイーバンクの口座へ振り込みがあった場合、10円~30円イーバンクからもらえます(ゴールドラッシュプログラム)
口座維持費も、今のところタダです。
ネット専業銀行なので、イーバンクから現金を出入れするのが、面倒ですが・・・

また、郵貯でキャッシュカードをつくってあれば、ATMを使った口座間振り込みが、現在無料になっています。(民営化キャンペーンで9月頃までの期間限定)
    • 0

三菱東京UFjに普通口座をもち、ネット決済できるように登録すれば便利です。

個人の振込み手数料は無料ですので、出品、入札のどちらにも便利です。但し、相手の方も口座をもっている場合に限りますが。私はオークションで、こちらの銀行で取引しています。相手の方もこちらの口座を持っている方が多いですよ。
    • 0