10秒目をつむったら…

今度パーマーを当てようかと考えています。
http://style.ispot.jp/style/101928/
これのように、
ゆるふわ巻きの髪型にしたいと思っています。
芸能人でいうと、
CanCamモデルの西山茉希ちゃんみたいな感じです。
きつくかかってちりちりみたいなパーマになるのだけはいやです;;

このような髪型にするには、
デジタルパーマーかエアーパーマーどちらのがよいのでしょうか??
エアーパーマーの方が痛みにくいと聞きました。
悩んでいます。どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

どちらもやりましたが、正直どっちもどっちでとても痛みます。


普通のパーマの比じゃないくらい。
どんなにトリートメントしてケアしてもゴワゴワしてしまったので、
しょうがなく切りました。
デジパーが一番痛み、エアーウェーブは普通のパーマとデジパーの
中間くらいの痛みだそうです。


その時の形だけを考えるならこれら二つは「形状記憶」だけあって
カールも長持ちしますし、空気感も作りやすいのですしお勧め
ですが、数ヶ月先の髪の状態を考えると普通のパーマをお勧めします。
    • good
    • 0

デジタルパーマは痛むそうです。


エアーパーマというのは私はわかりません^^;;

痛まず、髪質を問わず(極細の猫毛でもチリチリにならない)かけられるパーマネントウエーブとして、
「コベラ (コベラウエーブ)」という、パーマ液を使わない、トリートメント剤でかける方法があります。
http://www.epo.co.jp/product/cobela/index2.html
http://belmon.jp/salonmen/cobela/cobela.htm

デジタルパーマをかけに行った美容院で、デジタルパーマは昔のアイパー(アイロンパーマ)をデジタル制御しているものとお考え下さい、
と説明され、すすめられない、と言われ、「コベラ」をかけてもらい、大満足しています。
(アイパー(アイロンパーマ)をご存じなければ、年齢にもよりますがご両親に聞いてみるとご存じかと思います。)


ただ、「コベラ」をやっておられる美容院が少ないのですが^^;;
    • good
    • 0

答えにはならないかもしれませんが、かなりデジパは痛みます。


いま最悪に酷くて、この間も美容師さんに”デジタルかけたでしょ?”といわれました。(わかるんだ!!!)
”あれやってカラ-やると痛むんだよね~”・・・・と。

もしかけるのであれば、一生懸命トリートメントしましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!