【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先日、合コンに行きました。当方21歳の♀です。メンバーは、大学の友達4人(女):社会人4人(男)でした。その合コンで、気になる人が出来ました♪

最初は、顔がすっっごくかわいい!っていう印象。真正面に座ってたので、色々と話してたんですけど、時間が経つにつれて「話しやすい人だなぁー」という印象を受けました。
席替えでも、たまたま隣になれたんですけど・・・特に2人では話せず。「みんなでワィワィ喋ってた」という感じでした。

その後、場所を移してボーリングへ。
たまたま同じチームになれて、色々とちょっかいをかけてきてくれたんです!ストライクとかスペア出したら、抱きついてきてくれたり、投球しようとしたら、急に後ろから話しかけてきたり。
ジュースを差し出してきて「俺も飲むけ残しとってね♪」って言われたり、彼の番になったときに「タバコ持ってて~」とか。終始、みんなでバカ騒ぎしてました。

最後は、朝までカラオケへ。
残念ながら、このときは近くに座れませんでした。
どうにか彼の隣に移動したかったのですが・・・みんな移動しそうになくて。遠くから、なんとなく眺めてました。笑
でも、気付いたら、最後の方に何気に隣に来てくれたんです!
「歌、うまいよねー!」って言ったら「そぉ?んじゃぁ、得意な曲歌っちゃっていい!?」って、歌ってくれたり。「いっしょに歌おー!」って言ってくれたりもしてました☆

気になる彼は、男側の幹事だったんですが、見てた感じ、ちゃんとみんなに平等に話しかけてたんです。男側にも、ちゃんとみんなに気を使ってて。途中、友達からは「aya_kaとあの人と、仲良いやん!どう?笑」って言われたり。実際、私も「脈アリかなぁ?」なんて浮かれてました。なんとなく、他の子よりもいっぱい喋れてた気がしたので。

その日は、ナゼか「番号交換ー!」みたいな時間もなく、解散。その人にだけアドレス聞くのも変な話なので、あとで女側の幹事に「お礼言いたいけ、あの人のアド教えて♪」と、教えてもらいました。(幹事同士は友達らしい)

家に帰ってすぐ「ありがとぉ♪みんなにちゃんと気使えてて、ステキやった☆また遊ぼー♪」的なメールを送りました。しかし・・・返事はナシ。「返事が返ってこ~ん↓↓」と女側の幹事に相談したら、何気なく伝えてくれたみたいで、次の日「遅くなった~!そんな風に思ってもらえたら嬉しいです☆」って返事がきました、それから2度ほどメールしたのですが・・・プッツリと切れてしまいました。

私「最初、最後までおる気なかったんよ~!でも、××(気になってる彼)が頑張って盛り上げてくれたけ、楽しかった」
彼「あ、ホント?笑。俺も、たまには役にたつんやね~♪」
私「行く前とか、一次会で帰るつもりやったもん。笑。楽しかったけ、最後までおった☆」

こんな感じで、メールが途切れてしまいました。

これはやはり・・・「脈ナシ」と考えた方がいいでしょうか?「単に、あんまりメールしない人?」なども思いましたが・・・どうなんでしょうか?週末くらいに「ひさしぶりー!週末、ヒマならデートしよっ♪」みたいな軽い感じで誘ってみようかな?なんて考えてますが・・・脈ナシなら、このままにしていた方がいいでしょうか???

客観的な意見が聞きたくて、投稿させていただきました!わかりにくい文章で大変申し訳ないのですが・・・よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

合コン慣れしてるカンジかなぁ。

みんなを盛り上げて、楽しませるのが好きな人ってカンジでしょうか?
質問者様が彼を気に入ったなら、積極的に誘わないと「過去に合コンした
うちの1人」で終わってしまいますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

まさに!そんな感じがありました!「合コン慣れしてるなぁー」って。
席替えの段取りとか、そのあとのボーリングまでの動きとか・・・幹事として申し分なかった=慣れてるってことですよね(>_<)

積極的に!自分に言い聞かせて、がんばってみようと思います!

• 0

こんにちわ。

25♀です。

なんとなく、脈薄いかなぁwwwと感じましたが、
その席ではイイ雰囲気であったならば、
アプローチするのもありだと思いましたよ!!

お酒も入ってて、ちょっと気分よく、
いい感じになれたということも考えられますが、
この人はちょっとwwwwというような人とは、
カラオケやボウリングであったことのようにはしないと思うからです。

社会人の男性なら、忙しくてメール返せなかったりする人も
いるだろうし、社会人になってくるとメールが面倒になってくる
(あたしもそうだけど。。。)人もいると思いますので、
メールとかしても大丈夫かとかちょっと聞いてみたらいかがですか?

誘うのもいいと思います。
ちょっと相手に自分の存在をアピールするために、
(続かなくてもいいので)毎日メールして、ある程度したら、
ぷっつりやめてみると、相手は
「あれ?今日メール来ないなwww」とか思って
気になりだすものですよ!!笑
そして、遊びに行きたいからちょっと付き合ってよ的な感じで、
ご飯なりカラオケなりボウリングなり行くのもいいんじゃないかな。

頑張って、アピールしてみてください♪♪
    • 0
この回答へのお礼

社会人になったら、メールってめんどくさくなったりするものでしょうか・・・?
けっこう男性で「メール=必要事項だけ」みたいな方が多いみたいなので、実際はどうなのかなぁ?と。
私が疑問文でメール送ったらよかったんですが・・・ちょっと後悔です。

「押しに弱い」みたいなので、頑張ってアピールしてみます!
ありがとうございました☆★

客観的な意見・・・ということなので感じたことを書かせていただくと

●軽い
●女が喜ぶツボを知っている

と思いました。
たぶん、質問者さんのように「いいな~」と思ってしまう女性は
多いんじゃないかな!?と。

女性側の幹事さんとお相手がどのくらいの仲なのかわかりませんが
彼女がいるかどうかなど多少なりとも知っていることがないか
聞いてもみてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに「女が喜ぶツボを知ってる」感じはありますね(^^;
単に「盛り上げ役!」って幹事もありますが・・・。

他の男性に「彼女はいない」ってことは確認済みなんです♪
あと「押しが弱い」方らしいです。うーん。。。
がんばります!回答ありがとうございました♪

正直まだわからないですよ。

とりあえず、遊びにさそってみたらどうですか?
実際合コンで良い感じでも、その場の雰囲気で盛り上がっただけということもありますし、二人で会ってみないと脈もなにもわからないと思います!!
断わられたとしても、別にふられたわけじゃないんですから、気軽な気持ちでメールしてみたらどうでしょうか??^^

ちょっとマイナス思考の回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

「マイナス思考」だなんて・・・全然です!
やはり、これだけで「脈ナシかなぁ・・・」なんて落ち込むには早いでしょうか???
がんばって、明日にでも誘ってみようと思います!
勇気でました!回答、ありがとうございました!

脈なしでしょう。

本当に脈有りなら彼の方から誘ってくるだろうし、メールのやりとりもおろそかにはしないだろうと思います
合コンの時に「いい感じ」だったかもしれませんが、彼はお付き合いで参加して気持ちよく過ごしただけだったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

脈ナシ・・・と考える方が、普通ですよねっ。。。
もし、ちょっとでも相手が何か思ってくれてるなら、メールは返してくれるんじゃないかな?とも思ってます。

「ただ、楽しくその場を過ごしただけ」もありえますよね。
ありがとうございました!

1回会っただけじゃわからないので・・

誘ってみては^^?
デートって伝えるんじゃなくて、
ごはんでもー★みたいな。

がんばって^^
    • 0
この回答へのお礼

やはり、これだけで判断するのは難しいですよね(^ ^;
1回、頑張って誘ってみようと思います!
脈ナシだったら、返事ないだろうし・・・
ありがとうございました!なんんか、ちょっと勇気出ました!