アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容は「これって、自分の家(友達の家)だけ?」というような事です。

友達や知り合いに、自分の家のことを話したり家に招待したら、びっくりされたことや
友達や知り合いにから、その人の家のことを話されたり家に招待された時にびっくりしたことを教えてください。

ちなみに私は、家族の誕生日の時にみんなでカラオケに行きます・・・
気軽に回答してください。お願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちは。

友達の家・・・・トマトに砂糖をかけて食べていた。
友達の家・・・・毎食必ず、割り箸を使っていた。
    • 0

我が家に来た人が必ずビックリするのは「時計とカレンダーの多さ」です。

リビングには、壁掛け・目覚ましなどの時計が20個近く飾ってあり、家中のいたるところに必要以上にたくさんのカレンダーが貼られています。(各部屋に5~7種類くらいずつ+廊下・玄関・階段…とあちこちに)
単に父の趣味(?)なのですが、自分の家ながら“異常な光景だなぁ~”と日々思っています。
それと、友達の家の事を聞いて驚いたNo.1は「兄と一緒にお風呂に入る!」という話です。
友達もお兄さんも当時高校生でした。日頃からとても仲の良い兄妹ではありましたが…初めて聞いた時にはとても衝撃を受けました!!
家族で“お祝いカラオケ”いいですね!ビックリよりも羨ましい気持ちのほうが大きいですよ☆
    • 0

・実家のことですが、トイレとお風呂以外のドアを外してある。

なので、寝室もドアがありませんでした。寝室の入り口はカーテンにしてあって、着替えるときなどはカーテンで仕切っていました。狭いマンションを少しでも広く見せようという両親のアイディアです。

・高校生のころ、押入れの中で寝ていました。寝室が狭かったので、ふすまを外して(←これ重要)押入れの上段に布団をしいて、ベッドみたいにして使っていました。

・私と夫:洗濯物は各自別々に洗う。べつに混ぜるのが嫌なわけではないですよ(笑)。結婚前の一人暮らしがお互い長かったため、それぞれ洗い方・干し方にこだわりがあり、相手に教えたり覚えたりするより自分で洗ったほうが楽、という理由。共働きで休みが合わないので、それぞれ休みの日に自分のものだけ洗濯します。
    • 0

・家に人を呼んではいけない。

片付けられていないから。
私の部屋は綺麗なほう。
・壁に穴を開けてはいけない。ポスターもダメ。
壁が弱くなるからとのこと。
このため山崎まさよしのポスターも箪笥の側面に貼ってある。
    • 0

小学生時代の友達の家では、料理に塩・コショウがめちゃくちゃかかっていました。

お弁当の日におかずを一つだけ交換したら、それ一つでご飯を全て食べられそうなくらい辛かったです。遊びに行った時におかずをおすそ分けしてもらった時もそうでした。その友人が生活習慣病になっていないか心配です。
    • 0