dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

win XP SP2 通常版を埼玉県のカスタマーインフォメーションセンターから購入しました。PC一台にのみインストールと言うものです。この製品はプロダクトキーを変えても他のPCにインストール出来ませんか。

A 回答 (4件)

>この製品はプロダクトキーを変えても他のPCにインストール出来ませんか。

プロダクトキーにもよります。
同じようなパッケージ製品のもので、プロダクトキーを所持しているのなら、メディア自体は同じものなので、CDを使うだけなら可能です。
パッケージが違うので、プリインストールのOEMプロダクトキーは使用できないと思います。
元のPCからアンインストールすれば、お好きなPCへのインストールが可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考に成りました。有難う御座います。

出来ません

ここで訊くよりもよりも試した方が納得していただけると思います
    • 0

プロダクトキーを変えて他のPCにインストールをすることはできます。

しかし、インストール後にアクチベーションという認証作業があります。このプロダクトキーがすでに他のPCで使用されているものであれば認証に失敗します。
    • 0

ライセンス違反でできません。

1ソフト1PCですから2台にはインストールできません。
プロダクトキーを変更できません。

通常版の場合、元のPCからアンインストールして、他のPCにインストール(プロダクトキーによる再度の認証は必要)はできます。(OEM版の場合はできません)
    • 0