プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

ちょっと先なんですが、6月の上旬に旅行を検討中です。
で、今いろいろ調べ始めてるんですが、おすすめのスポットを教えて下さい。

1日目は金沢白鳥路ホテルorニューグランドホテル泊予定なので
その近辺で魚介&地元野菜などがおいしく、ゆっくりできる居酒屋が知りたいです。
金沢の観光としては、王道のコースはいくつもりですがその他隠れスポット的なところがあったら是非教えて下さい!!

2日目は和倉温泉あたりに宿泊予定。
なので、ドライブがてらそっちの方向へ向かう予定です。
こちらも途中お勧めのランチスポットがあったら教えていただきたいです。(和・洋・中問いません)

3日目は夕方の飛行機で帰る予定ですが、プランは未定です(>_<)

ザックリしていて申し訳ないですが、宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。



和倉温泉あたりのが地元なので2日目のみの情報となりますが。
金沢から和倉方面へ来られるのでしたら、能登有料道路を今浜ICで降りて「なぎさドライブウェイ」を走り、千里浜ICから再び能登有料というのがドライブの王道です。http://www.city.hakui.ishikawa.jp/sypher/www/sec …
和倉温泉周辺(と言うか七尾市内)でお薦めするランチスポットはまずこちらのお蕎麦屋さん↓↓(開店前から待ちの客がいます)
http://www.kukisoba.com/
お店のHPの「交通案内」をご覧になればおわかりになると思いますが、能登有料の横田ICで降りるのが一番近くなります。このお店でランチをとった場合は、「ツインブリッジのと」を渡って能登島へ行くのがよいドライブコースだと思います。水族館にガラス美術館と見所も沢山あります。
http://www.city.nanao.lg.jp/notojima_kankou/
能登島から和倉温泉へは「能登島大橋」を渡って向います。2つの橋を経由するコースは七尾市北部から和倉温泉や七尾市街地へ向う時に地元の人もドライブがてらに使うルートです。橋からの眺めがすごくいいんですよ。初夏ですから晴れていれば海・木・空・雲で青・緑・白の色のコントラストが鮮やかだと思います。能登島大橋から海越しに温泉街を見ると「あぁ和倉に来たなぁ・・・」って感じると思いますよ。

和倉温泉に着けば最近はガイドブックに載ったりして有名になったこういうスポットがあります。↓↓
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/index.html
また、和倉温泉から車で約10分ほど行くと七尾市街地に出ますが、こういう施設もあります。↓↓
http://www.shokusai.co.jp/
こちらに「浜焼きコーナー」というのがあって市場内で購入した魚介類をその場で焼くことができます。ここで昼食として七尾市内を北上して能登島等をドライブして和倉温泉へ行くというのもひとつの手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!