アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイマーク 羽田~沖縄についての質問です。

(1)パッケージツアーの場合は座席指定はできないでしょうか?
(2)ドリンクサービスが廃止、またやるようになったとかいろいろみかけるのですが、現在の状況はどうなのでしょうか?
(3)羽田に戻ってから千葉駅までバスにのるのですが、乗り場までどのくらいかかりますか?(だいたいで)
スカイマークの乗り場が遠いときいたもので・・
(4)整備不良でとばない場合同じスカイマークの他便になるようですが、GW期間でそのあとの便も満席なようです。その場合はどうなるのでしょうか?

初めて乗るので多少不安を感じています。
全部でなくてもわかるものがあれば教えてください

A 回答 (1件)

1.

スカイマークは、ツアーもくそも、今のところシグナスクラス(一等席みたいなもん)以外は事前座席指定不可です。よって、パッケージツアーでなくてもできません。
(就航予定の、羽田~旭川線を除く。)

2.スカイマークでは、一切ドリンクサービスがないのが基本なのですが、那覇行きに限り、飛行時間が長い理由で、ドリンクサービスあります。

3.スカイマークは、羽田の空港ビルに横付けではない可能性が高いのです。沖止めといって、飛行場の中の一角に停機、降機はタラップ、タラップ下のバスにワラワラ乗り込んで空港ビルまで移動・・・時間がかかりますね。
仮に空港ビル横付けでも、ビルの一番端っこに駐まります。
と言っても、まあ手荷物受け取るにしても、バス乗り場は、到着ロビーに近いから、まあ飛行機の時刻表の到着時間から、25分くらい見ておいたら大丈夫なんじゃないでしょうか。
(でも、GW期間中だったら、増発便とかもあるから羽田空港着陸機混雑で、羽田に時間通り着けるか知りませんよ。)

4.基本は自社便の振替ですが、今は他社便の振替もやってくれるようです。が、ツアーの場合は、旅行会社の絡みがあるから、どうなるか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。