アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水洗トイレの手洗い水の量が段々と少なくなってきたので、タンクの中を色々といじったら急に一滴も水が出なくなりました。
便器の中の水はちゃんと流れるのですが、用をたした後に手洗いが出来ず困っております。
直し方をご存知の方、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします!
INAX 型式=DT-869N

A 回答 (2件)

ご提示された品番はロータンクだと思います。

ロータンクの中で水道口に繋がるべき配管(パイプ)がはずれている可能性が大きいです。ロータンクの蓋をはずし直して確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答をありがとうございます。
蓋を外して色々とやってはいるのですが、どうにも上手くいきません。
不具合の場所が特定できれば良いのですが・・・。
また、チャレンジしてみます。

たぶんですが、タンクと手洗い水の出るフタの部分の接続が悪くなってしまったんでは?

フタと直接、直径1センチくらいのホースで繋がっているタイプと、フタを接続部分に乗せるタイプと2種類ぐらいだと思いますが?
直径1センチくらいのホースで繋がっているタイプだと、フタを開けた時にホースが外れたりしていませんか?
ただ、乗せるタイプであれば、フタの部分がずれているだけかも知れません。
専門家では無いので申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございました。
自分なりに色々とやってはみたのですが、どこが悪いのか解りません。
また、チャレンジしてみます。