アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CGI初心者です。基礎を勉強しただけなのでまだまだ理解が足りないせいかもしれません。現在データ検索のカスタマイズをしています。
ユーザが入力したものを検索条件の一部にと考えているのですが、なかなかできません。どこがいけないのかおしえていただけないでしょうか?

インプット
print "<P>● 業 務 <input type=text name=P2 size=30>\n";

アウトプット
print "<td valign=top nowrap><font color=\"$t_color\">■</font> <B>業 務</B><br>\n";
print "<select name=P2 >\n";
print "<option value=\"99\" selected>指定なし\n";
$i =99;
foreach $line (@lines) {
($name,$value) = split(/\,/,$line);
chop;
if ($name ne '') {
$i++;
$names{($name)[0]}++; $n++;
}
}
foreach (keys %names) {
print "<option value=\"$_\">[$_]\n"; }
print "</select></td>\n";
と表記してます。クッキーを利用して反映できるようにはしていて、
入力したものを、登録内容の確認や、削除するときやメンテするときにはちゃんと表示されています。

A 回答 (1件)

ちょっと質問がわかりにくいのですが、もし、<input>要素で入力された内容がうまくCGIで取得できないことをいっているならば、<input>要素のname属性と、<select>要素のname属性がかぶっている(name=P2)のが原因ではないでしょうか。

CGIでうまくやれば取れないこともないですが、name属性は別々にしておくべきだと思いますよ。
    • 0