アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPビルダーを使ってWebページを作成しております。
入力部品である複数行テキスト内に書いた文字に
リンクを貼りたいのですが、どうしてもできません。

<FORM><TEXTAREA rows="11" cols="54" name="お知らせ" style="color : silver;background-color : blue;">2002/10/15 論文メンバー、論文を提出。お疲れ様~。
2002/10/13 平間さんスピコン予選通過!おめでとう!
2002/10/10 博、サリンダのプレゼン終</TEXTAREA></FORM>
</DIV>

例えば、この中の平間さんスピコン。という文字をクリックすると
違うページに飛ぶようにしたのです。

どうか教えてください!

A 回答 (3件)

テキストエリア内にリンクを貼ることはできないと思います。


スタイルシートやインラインフレームを使用して対応されてはどうでしょう?

<STYLE TYPE=text/css><!--
DIV.ScrollBox { overflow:auto; width:350px; height:150px; border:1px black solid; margin:0px; background-color:#ffffff; }
//--></STYLE>
<DIV CLASS="ScrollBox">
<FONT COLOR="#000000" SIZE=2>
2002/10/15 論文メンバー、論文を提出。お疲れ様~。 <br>
2002/10/13 <A HREF="">平間さんスピコン</A>予選通過!おめでとう! <br>
2002/10/10 博、サリンダのプレゼン終<br>
</FONT>
</DIV>


<IFRAME SRC="http://www.yahoo.co.jp" WIDTH=350 HEIGHT=150>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返事ありがとうございます!
複数行テキストはHP更新履歴などに
使っています。
早速コピペで上記を試してみました。
参考になりました!
やっぱり自分の質問の内容は、初心者の自分にはできない
ものであるとひしひしと感じました。

お礼日時:2002/10/19 18:58

難しいですね。



<iframe>を使ってはどうでしょうか。

2002/10/15 論文メンバー、論文を提出。お疲れ様~。
2002/10/13 平間さんスピコン予選通過!おめでとう!
2002/10/10 博、サリンダのプレゼン終

上の部分を別ファイルにして
フレーム内に表示すればリンクできるようです。

HPBで<iframe>は
[ツール]-[タグ挿入]から
「iframe」を「挿入」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました!
iframeを初めから使っておくべきでした。
複数行テキストだと当初の希望が十分に
叶っていたので、これで間に合わせて
いたのですが、リンクができなかった事に
気づきませんでした。

時間をかけて作りなおしを検討したいと思います。

HTML辞典で調べまくりましたが、やっぱり載って
いない・・・・

本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/10/19 19:13

Formのテキストエリアはユーザの入力を求めるもので


そういった使い方はあまりしないですよね。

その部分をユーザーが書き換える必要があるのですか?
書き換える必要が無い場合はiframeみたいなものを
利用されたほうが良いかと思います

<IFRAME width="400" height="125" src="tekito.htm" scrolling="YES" marginwidth="0" marginheight="0"></IFRAME>

ただ古いブラウザなんかだと対応していない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Formのテキストエリアはユーザの入力を求めるもので
そういった使い方はあまりしないですよね。
全くその通りです。当時、HTMLをあまりしらなかった頃
作ったもので(今もそうですが・・)複数行テキストに
更新履歴や最近あった事を簡単に述べるのに
使っています。

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2002/10/19 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!