プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二日前気になる女の子とデェト(遊び)することができました。
前々からメールではオウム返しの要領でこちらが「かわいいねっ」と言うと相手は「かっこいいよ」と言い「楽しいね」と言うと「楽しいね」、「映画行きたいなぁ」と言えば「一緒に行きたい(2)約束ね」と言います。
ここからなんですが、先ほどの「映画」(彼女が見たいと言っていた)なんですが彼女が友達と先に行ってしまいました。(その友達に聞きました)
そのことについて触れてないのですが、私にとったらとても残念でした。彼女の口癖が「約束」だったので流れで言ってしまったのかなと思いました。
そんなことがありバレンタインがやってきました。
当日メールしても返ってこないという最悪な事態です。後々「メール返してくれないね」「ごめん。バイトと卒業式のことでバタバタしてたの」ととても謝ってはくれましたが。
それでも我慢強くメールしてました。(こちらからしないとメールはこない)
ホワイトデー二日前、なんとか彼女と会い、何かの拍子で彼女が腕を持ち、それを機にジョーダンを言いずっと持ってました。その後用意していた100円のホワイトチョコを彼女からはバレンタインの日何もなかったので重くならないようにを渡しました。
次の日彼女が髪を切りに行くのを知りました。そのことで相談もされ真剣に答えていたのですが、報告などのメールもこちらからしないと返ってきません。
これは脈なしですか?どんな風に思ってるのでしょうか?

A 回答 (7件)

どうでしょうね?

嫌いではないと思いますが、まだ『特別』ではないかもしれませんね。
女の子は『特別』に出会うと、おそろしい集中力を発揮しますので、
みすみすチャンスを逃すようなことはありません。(個人差はありますが、文中に察するに意中の女性は、恋にはわりと長けた方では・・・)
どんな出来事もチャンスに変えようとしますから、バレンタインのようなイベントは欠かさないかと思います。

ここで、追っては状況は変わらないかもしれません。

が、あきらめてはなりませぬ。
『ネバリ勝ち』も存在します。
自分のスタイルを変えてまで、臆病になることはないのです。

だって、まだ『片思い』ですから。
(法的にマズイこと、また相手の迷惑になり得ることは除きます。)

自分らしく
納得のいくように
本当の気持ちを伝えてください。
もう、押したり引いたりの駆け引き時代ではないかもしれません。
あなたの気持ちはある程度、お相手に伝わっていると思いますよ。

本当の気持ちは必ず伝わります。

どんな結果に終わっても、無駄にはなりません。

どうぞ、一番の勝負顔で、勇気をもって頑張ってくださいね!

あなたの気持ちが届くようお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

『特別』になるためにネバリます^^
ありがとうございます^^

んー、その彼女は他につき合ってる人がいる可能性はありませんか?

ちょくちょく会ってる様子がないなら、遠距離とか。
甘えるのに慣れてるから、きっと男性にもてると思うんです。
バレンタインに連絡が取れなかったのも気になります。
彼女からメールが来ないのも、「向こうからメールが来るから
返してるだけなのよ」という自分の中での言い訳かも…?

なんか行動がちぐはぐだな??と思っていたら、実は恋人がいた…と
言う事が多かったものですから…あくまで私の場合ですが。
可能性のひとつとして、考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>実は恋人がいた…

残念ですが、可能性のひとつに考えます。
一応「彼氏いるの?」と聞くと「いないよぉ。全然モテないんだよなぁ」といっていました。
ありがとうございます。

>こちらからしないとメールはこない

これが気になりますよね・・(汗)
彼女はメール好きそうだから、面倒ってタイプでは無さそうなんですが。
今のところ、彼氏の対象っていう感じでも無さそうですね。
好きなら、第一優先しますからね。

あなたの方から連絡くるもの、っていう位置づけになってる気がします。
好意がバレてしまっているから、彼女のほうが優位に立ってるんです。

一度、彼女の方からメールがくるまで、
しばらく連絡しないでいたらどうですか??
とりあえず、1~2ヶ月ほど・・・
こなければ、もう他行ったほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>一度、彼女の方からメールがくるまで、
しばらく連絡しないでいたらどうですか?? 

一度試してみました。
こちらからは三日に一度メールします。
一週間か二週間ぐらいメールしないと彼女のほうから「元気??」みたいにメールしてくれます。
どうでしょうかね~?
よければまた回答お願いします^^

相手からの連絡がなく質問者様からの一方的ってのがあーなんかまだ違うかなぁって気がします。

バレンタインは好きな人がいれば女性だったらほとんどの人が気になる行事だと思います。本命がいなくても義理チョコだって気にするくらいですし、、、。
私は女ですが、仲の良い異性の人であれば冗談でも腕は組めますし、映画行ったりも出来ますし、髪型の相談も出来ます。
脈あるないはまだこれからの頑張り次第ではないでしょうか?
まだやっと会えたって感じですし、まだまだ焦らず積み重ねていった方がいいかと思います。
そーすれば自然に相手の気持ちも見えてくると思いますし、どんな人かも分かってくると思いますし、相手の方も徐々に質問者様のこと気になってくるかもしれません。
良い結果が見えてくるといいですね。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す^^

再びすみません;

>女性は男友達でも腕組んだり手をつなげるんですねぇ~(>_<)
>知りませんでした。

手は繋がないけど、仲いい男友達とは腕組めますね^^
いや。人にもよるんでしょうけど。

>そうじゃないと聞いて「友達だよぉ」と言われてしまうと、友達以上にはならない気がしますから。
>・・・っていうのは少し間違ってますかねぇ~(>_<)

そうですね^^
しつこくせず。でも積極的に頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

いぇいぇ^^何度でもお願いします。
そいえば、「私手冷たいんだよねぇ」って言ったから思い切ってカップルがするような手のつなぎ方をしてみたんです。そしたら急に手を離され「あなたの手が冷たくなるよっ」って言われました。がっかりしてたら後ろから腕組まれて、ちょっとしてからごめんねという意味なのか遠慮気味に手をつないでくれました^^;

応援ありがとうございます^^

>(こちらからしないとメールはこない)

これが気になるなァ

私も以前男性にこの態度をとった事があります。
と言うのは、相手はこちらに気があるが、私には一切その気がなかったので、こちらからメールする事で、変に喜ばせたり思わせぶりな結果をさける為にです。
相手からくるメールには無視は感じ悪いと思い、軽い返信はしてました。

質問者さまのお相手ももしかしたら、気が無いのかもしれませんね。
もし気があれば、バレンタインをスルーするなんて考えられないからです。

質問者さまが好意を持たれてるのであれば、それは伝えてもいいと思います。

頑張って下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

返信は結構熱心に返してくれるんですが、いくら忙しくてもバレンタインスルーは私には気が無いですよね。
特に女性はそんなイベント事を大事にすると思ってましたし。

できる限りしてみます!
ありがとうございます^^

読んだ限りだと・・

ただの友達かなーって思います。

気になるなら直球で聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~
女性は男友達でも腕組んだり手をつなげるんですねぇ~(>_<)
知りませんでした。

直球で聞く=最終結果にするつもりです。
もう少し彼女との関係を深いものしてから聞きます。。。
そうじゃないと聞いて「友達だよぉ」と言われてしまうと、友達以上にはならない気がしますから。
・・・っていうのは少し間違ってますかねぇ~(>_<)