アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Win2000、VC++6.0でダイアログベースのアプリを作っています。

ボタンの存在しないダイアログにしているので、
終了するにはタスクバーから閉じるか、ALT+F4キーだけしかないと思っていましたが、
Enterキーを押すと終了してしまうことに気づきました。

このEnterキーを押すと終了してしまうのを回避するには
どうしればいいのでしょうか?

それと、もう一つ質問なのですが、
WM_CHARメッセージハンドラを追加しましたが、
キーを入力してもOnChar関数にやってきません。
(デバッグでブレークポインタを置いてみたのですが・・・)
なにを間違えているのかが分かりません。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

MFCを使っているなら、クラスウィザードより


PreTranslateMessage(MSG* pMsg) を追加して、
WM_KEYDOWN イベントを引っ掛けて、
[Enter]と[Esc]を排除してください。

WM_CHARは使ったことないので知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみましたが、ESCもENTERも、
見事反応しなくなりました!!

それと、WM_CHARをWM_KEYDOWNにして
問題を解決できました!

PreTranslateMessage(MSG* pMsg)なんて便利な関数が
あるとはしりませんでした(喜)。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/22 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!