アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内にいるある男性のことなのですが、
私の事をジーっと見つめてきます。
最初は勘違いとか、私が変だから?と思ったりしていたものの、
すれ違ったりする度の出来事で、今日も私の前を横切った時に
ジーっとみつめてきたので一体どういうこと?と疑問に思い質問しました。
彼はとても優しい目で見つめてくるので、私は見つめられる事に嫌悪感は特に感じていません。

こういう視線は、やはり私が不細工だからとかマイナスな意味で見られているのでしょうか。または、好意からなのでしょうか。
その人とは挨拶以外喋った事がないのですが、面識はあります。
大して喋った事もない人に例えば自分の気持ち、好きだとか気になってるとか話してみたいと言うことをアピールするために異性を見つめたりすることってあるのですか。
また見つめられた方はどう対応すればよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

>私の事をジーっと見つめてきます。


>今日も私の前を横切った時にジーっとみつめてきた
怖いの一言です。
    • good
    • 0

自慢かよー


っていうのは冗談です w
うらやましいかぎり

それはJune11さんにみとれているんだと思います。
男性って知らず知らずのうちに女性にみとれますよね。
アピってるのじゃなく 知らず知らずだと思いますが。
嫌悪感は感じないのなら
June11さんは得意に思っていいと思います。
憧れられてるんだーって。
特に何か行動おこす必要はないと思いますが。
    • good
    • 1

私の事をジーっと見つめてきます.


ただ単に怖いと思いますよ。
嫌悪感は感じていないのはどうかと思いますよ・・・。
何を考えてるのか分からないですよね・・・。
もしかして想像してるかもしれないですよ。
とにかく怖いの一言です。
    • good
    • 1

こんにちわ。

25♀です。

ん~。ちょっと気持ち悪いかも。。。。。

私だったら、しゃべったこともない人が
ジーっとこっち見てたら、恐怖を感じますね。
確かに魅力的だったり、逆にブサイクだったりすると
見つめられる可能性はありますが、
嫌悪感を感じないなら、なんか
意味があるでしょうね。

でも、ちょっと不気味でイヤだと思うので、
私だったら、なんですか?って一言言います。
遠くからだけでなく、横切ったときとかもなら、
すかさず言いますよ。

あとは、私、今日寝癖付いてる!?とか
ボタン掛け違えてる!?とか自分にもなんかあるかなと
考えますね。

女として、見つめられるだけでは伝わらないし、気持ち悪いと思うだけなので、
やっぱり一言言ったほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

貴方が見つめられても嫌悪感を感じないというのであれば、目が合ったとき、笑顔で応えて彼の反応で、彼が貴方に対しての感情が判断出来ると思いますが。



○相手も笑顔で返す。

○事務的に挨拶する。

○知らん顔して通り過ぎる。

○嫌な顔をする。

その中で該当するもので判断出来るとおもいますが。
    • good
    • 0

♂です。


その人、気持ち悪いです。仕事しろって感じ(笑)。
Hなことを想像してるのでは?

好意があるかどうかはわかりませんね。。。人によるでしょう。
私は好意のある人をジーっとはみれないタイプです。チラ見する感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!