プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)
Function nextPage(AAA)
Select Case AAA
Case "1"
document.page.folder.value = "ASP"
document.page.file.value = "System001"
Case "2"
document.page.folder.value = "JAVA"
document.page.file.value = "System002"
.
.
.
(2)
Response.Write "<tr><td nowrap><a href=# onclick=nextPage('1')>" & "ASP" & "</a>"
Response.Write"<td nowrap><a href=# onclick=nextPage('2')>" & "JAVA" & "</a>"
.
.
.

テーブルに値が入っていて、クリックすると別ページに飛びます。(ここでの値はASP、JAVA)
(1)では引数が一つで、次ページに飛ぶためにフォルダとファイルの名前をセットしています。
(2)ではクリックしたときに移動するための値を引数として渡しています。

で質問です。
引数を二つにしたいのです。ページ数と値を渡したいのです。
こんな感じだとダメでした。
Function nextPage(AAA,BBB)
Select Case AAA
Case "1"
document.page.folder.value = "ASP"
document.page.file.value = "System001"
document.page.data.value = BBB
.
.
.
Response.Write "<tr><td nowrap><a href=# onclick=nextPage('1','ASP')>" & "ASP" & "</a>"
.
.
.
調べてみたのですがわからなかったのでここで質問させていただきました。
今は自宅ですぐ確認できないのでお返事が明日になると思いますが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ダメとは、引数を2つにしたらエラーが出た、ということですか?どのようなエラーですか?

また、document.page.data はページ内に存在していますか?
※ところで、 document.page の page ってフォームの名前ですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
エラーをもう一度確認して調べたところ解決しました;
めちゃくちゃ初心者なもので無駄に時間をかけてしまいました。
ちなみに引数のところのカッコなしで動きました。
(エラー内容もカッコを指定していました)
Response.Write "<tr><td nowrap><a href=# onclick=nextPage'1','ASP'>" & "ASP" & "</a>"
本当に申し訳ございません&ありがとうございました<(_ _)>