【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

付き合いを含めて13年目、二人のこどももいます。
今でも夫のことが大好きで、子供達ははやく大きくなって巣立って欲しい!
早く夫と二人っきりになりたいな~なんて、親らしからぬことを考えています。(笑)

しかし残念なことに私の周りの夫婦は相方の悪口を言うばかりで、挙げ句の果てには
「子供さえいればいいの~」という人達ばかり。
そんな淋しいこといわないで~!本当はラブラブなんでしょう~!と思うのですが…
夫婦仲のよい話は心があったまりますよね!

ラブラブの皆さん!
どうかおのろけ話しを聞かせて下さい!
相方のここが好き!とか、こんなことがあって幸せを感じちゃった…etc.etc.

妻の立場から、夫の立場から、仲の良いご両親のお子さんという立場から。
こんなに相方が好きだ-!っていう思い聞かせて下さい☆

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは~(^o^)丿

付き合い含めて丸9年になります一児の母です。

さすがに子供ができてからというもの夫と二人で向き合う時間は本当に
少なくなりましたが仲がいいほうだと思います。
(今になってラブラブという表現はとっても恥ずかしいですが・・・)

結婚する前の交際期間は長かったですが、お互いに実家に住んでいたという
こともあり、会えば必ず一日の最後に「バイバイ(;_;)/~~~」があるのが
イヤで結婚しました。だから結婚して3年近くたちますが、
今でも毎日「連続デート☆」気分で2人+子供1人の生活を楽しんでます。
毎日、バイバイがなくて、寝る直前に横にいて、朝目を開けるとやっぱり横にいるのに満足した生活です♪♪

もちろん恋人時代には考えられなかったような不満もたくさんあります。
(家事を手伝ってくれない、というか家事がロクにできない・・・等)
でも恋人時代よりもずっと精神的安定を手に入れることができたのでまっいいか、と普段は多少目をつぶっています。

>今でも夫のことが大好きで、子供達ははやく大きくなって巣立って欲しい!

この気持ち、わかります。私も母親失格!?などと思いながら、心の奥底で思ってます。。
夫と
「フルムーン旅行はオランダ・ベルギーに行こうね」
って今から決めています。
年をとっても二人で海外旅行を楽しめて、おいしいチョコレートやワッフルを食べて喜びあえる夫婦でいたいとお互いに思ってますよん。
そんな20年後(?…いや25年後くらい!?)を目指して今から夫と二人で二人三脚です(^.^)
イチニ、イチニ・・・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わっ!早速のお返事ありがとうございます!!

>(今になってラブラブという表現はとっても恥ずかしいですが・・・)

恥ずかしくないですよ~♪私は小1と2才児の母ですが、「ラブラブなんだよ~」って平気で言ってます。

箱入りだったのでお泊まりはした事がなかったんです。
でも結婚したら寝る時も一緒、朝も目が覚めたら横にいる…最高ですよね!

旅行、いいですね!
今からフルムーン…そんな事を考えているのは私だけじゃなかったんだ~と嬉しい気持ちでいっぱいです。

また、おのろけラブラブ話しを聞かせてくださいね!

わたしの周りも結構「子供命!」って人多いです。

ご主人はほっておいても、自分と子供が楽しめれば!と言う話を聞くと「そんなものなのかなぁ・・・」と思い、主人のいいところを口に出せなくなっちゃうんですよね~。
悪口が多い中に良さを口にすると、なんだか浮いてる気がしてしまって・・・情けないです。(笑)
堂々と旦那を褒めれる強さがほしい~~。

さて、ノロケ話です。(ノロケ話といえるかどうか)
この間、子供の離乳食を作っていて、野菜をきざむのに手がすべって爪と肉を削ぎ落としてしまいました。
血はとまらないし、作りかけだし・・・困りながらも、応急処置をして血だけは止めたんです。
離乳食を作りおえた頃、主人が帰宅・・・わたしの指をみて「うをーーーーーーーー!!!どうした、それ!!」と叫びました。
わたし的には血をみるのも結構平気ですし、痛みも出産の時にくらべれば・・・と思うと平気のへなんです。(笑)
だけど、男性はダメなんですかね~。
顔色は悪いし、「病院にいくか!?」と慌ててるし、心配してくれている主人には悪いですけど、笑ってしまって。

指の方は実際、たいした事はなかったので、自分達のご飯を作ろうと動き始めたら・・・「何やってんの?」と聞くんです。
「ご飯作るんだけど」と返したら、「いいよ!俺がやるから!!」と包丁を取られてしまいました。
普段料理なんて絶対しない主人ですので、とっても心配だったんですが、「やる!」と言い張るので任せてしまいました。(笑)
そこからはダイナミック男の料理です。
チャーハンだったのですが、ニンジンはでかいしご飯はこげちゃうし・・・はらはらしながらもうれしかったですね。
実際の味はともかく、その気持ちがうれしかったです。
後片付けはわたしが・・・と思っていましたが、その日から3日間は洗物は全部やってくれました!

子供っぽく怒る事もありますけど、優しいです。
友達やウチの両親に「優しそうだけど、頼りなさそう」と言われもしますが、意外と頼もしいです。
喧嘩もたくさんしますし、人の話を聞いていないとこともありますけど・・・こういう時に「結婚してよかったなぁ」と思えてしまいます。

ウチの子供はもうすぐ11ヶ月・・・巣立つのはまだまだ先になりそうですが、いつか二人で温泉にでもつかりながらゆっくりお互いの苦労を労いあいたいなって思ってます!
こんな中途半端な話でもいいでしょうか~。(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです(><)「旦那の悪口ならいくらでも言えるわよ~」「子供だけよ~」って言う人があまりにも多すぎる!!
某カレーのCMじゃありませんが「うちは(愛が)とろけてるわよ~」って聞いた事がない!
というわけで、自分で言ってます。(笑)
「だって、相方の質が違うじゃない!」と言われますが、選んだのは自分。
愛で磨けばヒカルご主人はいっぱいいると思うんですけどね~

kanoyuさん、じゅうぶんおのろけ話しですよ!ごちそうさまです。
3日も家事してくれるなんて、素敵なご主人ですね♪
私の夫も「優しそうだけど、頼りなさそう」と言われ、実際私もそう思っていたのですが、
子供二人とも立ち会い出産で生まれてきた時、血まみれになって生まれてくるわが子に感動、
胎盤の説明を受けて興味津々…の変わった人でした。

お子さん11ヵ月ですか!どんどん成長して面白くなってくる時期ですね!
うちは小1と2才の男の子で毎日てんてこまいです。
怪獣には負けずにお互いもっと、ラブラブしましょうね!

回答ありがとうございました♪またおのろけ話し聞かせて下さいね!

こんにちは~♪

付き合いを含めたら何年かなあ?
結婚8年、3人子供がいま~す♪
子供が生まれてから、一時期ケンカも多かったけど、
最近はラブラブに戻ってきました♪
(・・と思ってるのは私だけだったりして)

私のだんなは、年下なんですが、しっかりしてるんです。
幼稚園の用意とか、私がボケボケしてると、教えてくれます(笑)
私はO型で、彼がA型だからかなあ?

ケンカとかしても、彼のほうが口が達者なので、私は絶対
いいくるめられて悔しい思いをしてました(笑)
この10年間くらいに、だんだん鍛えられて、私もケンカ上手に??
なってきました(笑)

彼はけっこう熱くなる性格で、むかしからゲームとか一緒にやったら
ふたりともエキサイトして夜遅くまでやっていました。
昔はぷよぷよに凝ってて、夜中の3時4時までやってました(笑)
こないだは、ひさびさにカードゲームウノと、トランプのド貧民
(大富豪っていうところもありますね)をしました。
絶対私が勝つ!と思ったのに、負け続けたので、悔しくって
子供ほったらかしで(笑)勝負!!!とやっていました~~あはは。

また、彼はとてもまめです!!朝から掃除機かけてくれます♪
これは、私が妊娠中安静って言われたときから、ずっと
やってくれるので、うれしいです。
時間があったら、洗濯物も取り入れてくれます。
だったら私は何やってんだ??って言われそう(笑)

あと、子供が寝たら二人で交代にパソコンしてるんですが
彼はちょっとHなページとか見るんですよ~~(ハズカシイ)
それを履歴で検索して、「ほらぁ~また見てたでしょ!!」と
追求して、困ってる顔の彼を見るのが楽しいです。。

こんなおちゃめでカワイイ彼ですが、結婚してから
ますます大好き☆になってきました。
でも、子供がいなくて二人だけの生活はちょっと想像できないな~~。
子供も私より、パパが好きなようです~~~♪
    • 0
この回答へのお礼

だんなさんがすごい好き~!っていうのが伝わってきて、嬉しいです♪
読んでてうきうきしてきますね!
本当は外では悪口言うけど、みんなべたべたなんじゃない~なんて思い始めています。

>こんなおちゃめでカワイイ彼ですが、結婚してから
ますます大好き☆になってきました。

これです、これです!私もこれ!!なんだか、大好きなんです!
寝顔を見ていると「好き~!!」って年がいもなく、ぎゅ~ってしてます。
子供もお休みの日は私よりパパを起こすんです。
夫が何かしている時も『(私も混じって)パパのひざ争奪戦』が繰り広げられています。
女の子だとライバルになるのは目に見えているので男の子でよかった~って感じです(笑)

また、よかったらおのろけ聞かせて下さい!ありがとうございました!

最初の文を読んで私のことかと思っちゃいました(笑)

付き合って13年、子供2人です♪
今でも寝る時は、子供と別室です。(生後3ヶ月位から別室だったので違和感なし、子供も普通だと思ってる)
最近は主人の休みの前の日に上の子が『お父さんと寝る~』などとほざきますが(笑)・・・たまに取られちゃいます(^^ゞ
例えば、TDLに行っても『なんで子供も一緒なんだろう。毎年2人で来てたのにさ~』なんて口には出せないけど考えちゃいます。だからTDSはまだ行ってません(千葉県民なのに…)
主人の愛情は今半分以上子供に向かってますが(すごく子煩悩)、子供が寝れば2人でお酒飲んだり話をしたりですね。
妊娠中つわりでトイレまで我慢できずに吐いてしまったときに主人は自分の手で受け止めてくれました(^^ゞそのあとトイレで吐き続ける私の代わりに後片付けまで…子供の吐瀉物で気分が悪くなる私には真似できません。(それでも今は我慢する事ができるようになりましたが)
友達と深夜のファミレスでのお茶会に行かせてくれるのも、愛情かな?携帯でいつでも連絡できるようにしてあるけど一度も催促の電話が来た事がないですね。
子供は5歳&2歳なのでまだまだ家族で行動が多いですが、手が離れたら…北海道グルメ旅行ですかね(笑)
それまでは旅番組をお酒を飲みながらゆっくり見るだけで、良しとしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

おおお!一緒ですか!!嬉しくなっちゃいますね♪

いいですね、子供と寝室別々で…うちは一部屋にセミダブルに2段ベットです。
かなり狭い…来年、下の子が幼稚園に入るのでそれを節目として親子別室狙っています。
川の字に寝る、なんてとんでもない!!べたべた出来なくなっちゃいますよね~。

>『なんで子供も一緒なんだろう。毎年2人で来てたのにさ~』なんて口には出せないけど考えちゃいます。

わかります、わかります~!!出かけるなら子供はいらん!二人で出掛けたいの!
なんて思っても、口が裂けてもいえませ~ん(>_<)
あっ!子供を嫌っているってわけではないです。子供より夫が好きなだけなんです。

げーの後始末もしてくれるなんて、素晴らしいご主人ですね!
妊娠中の妻をいたわる気持ちがないとできないですよね~

千葉県民なんですね!手が離れたら北海道へグルメ旅行ですか…私は北海道です、いいとこですよ!

また素敵なお話聞かせて下さいね、お待ちしてま~す♪

主人と知り合ってから二年余り,現在五ヶ月の子供と三人で暮らしていますが,とっても幸せです!☆ミ

結婚前は遠距離だったのですが,毎日のメールは欠かさずあり結婚してからも必ず会社から帰るコールがあります。

妊娠中つわりのかなりひどかった私を気遣って,お仕事が忙しいにもかかわらず家事全般を請け負ってくれて,ストレスが溜まれば何時間でもお話に付き合ってくれました。

出産のときは日帰りで立会い分娩に関わってくれて,一日中背中や腰をさすったり手を握っていてくれたり・・・。
 その後も隔週で実家にいる私と子供に会いに来てましたし,こちらに帰ってきても家事を自主的に手伝ってくれたり,ストレス解消のためのショッピング,お散歩に付き合ってくれたりしています。

もちろん,子供もパパのことが大好き!
 いくら帰りが遅くても先に眠ろうとはせず,パパの帰りを二人で待ちわびています。
 パパが帰ってきたときの子供のなんともいえない満面の笑顔といったら・・・♪
 そんなこんなでとっても幸せな日々を過ごさせて頂いてます。

ちなみにちょっとしたことでいらいらが溜まったりしても,主人はいつもどん!と構えてて,必ず私の言い分を聞いてくれますし,たとえ小さな喧嘩になったとしても,夜寝てるときそっと手をつないできたり,からだの辛いところをさすってくれたり・・・。
 何気ないところで”ほろっ”ときてしまいますね。

そんな主人だからこそ私も,まわりに頼る人が居なくても頑張ってフルタイムで子育てに励むことが出来るのだと思います。

では,今日も大好きな主人のために美味しいご飯を作ります。
(毎回残さず「おいし~」って食べてもらえるのもホント嬉しいですよね。)
    • 0
この回答へのお礼

愛されてますね~!すばらしいご主人ですね♪

ここまで投稿を読んで思った事は、

ご主人は奥さんに思いやりと愛情を持っている
    ↓
だから奥さんもご主人が大好き!
    ↓
ママがパパとラブラブだから子供も嬉しい
    ↓
子供もママとラブラブなパパが好き!

という感じでしょうか!!

うちも帰るコールは当たり前なんですよ~。
悲しい事に旦那の悪口っていうものを言う奥様のお宅は「帰るコール?!何?うざいよ!」なんですよ。
ラブラブな夫婦の必需品なんですかね~

今日も愛情というスパイスのはいったご飯なんですね♪
ごちそうさまでした♪

こんにちは。

皆さんのお話を読んでいますと、心が暖まりますね。
外ではのろけられませんので、私もここでのろけさせて下さい~。

うちは交際10年結婚2年くらいで、子供はまだいません。
とっても仲良しで、家に居る時の姿はとても人様にはお見せできませんー(^_^;)

家事は大抵一緒にしてます。
私が専業主婦だった時も、私にしてもらうのはおそれ多いとか言ってました(笑)
まあ、二人暮しだから家事自体あまりないのですけどね。
洗濯物を干してたたんだり、一緒に料理したり、洗い物は彼が洗って私が拭きます。
私の手が荒れるからって、だいたい彼が洗ってくれますー(←おのろけ!)

あとは何でもよく褒めてくれますね。顔、性格、スタイル、私の作った料理、などなど。
もちろん私も褒めます。
あっでも、褒めてるんじゃなくて本心なんですよ。(←おのろけ!)
まあ、褒めるのはお金もかからず気分よくなりますので、
夫婦円満の秘訣かな。*^。^*
    • 0
この回答へのお礼

たっぷりおのろけありがとうございます♪
そうなんですよ!おのろけ話しは心があたたまるんです!
marinpiyoさんの手荒れを気づかうなんて…美しくいて欲しいんですね~
手が痛くなったら可哀相なんですよね~
愛されてる~~☆嬉しくなっちゃいますね!

夫婦は認めあう、これは基本ですよね!
相手の喜ぶ顔がみたい、喜ぶ事がしたい!と思うと、
素敵なとこみつけて褒めちゃいますよね~

交際10年ですか~、長いですね~。
私は交際は4年でしたが、それでも「長いね~そんなに一緒にいて飽きないの?」等いわれていましたが、
そんな事ないですよね!!好きなものは好き!飽きないのよ!といつも思ってました。

こんにちは。

私は新婚なので当然ラブラブです。
毎日毎日ベタベタです。
毎日お風呂に一緒に入りますし、毎日うで枕してもらって寝ます!
いってらっしゃいのハグも当然毎日ですしね。
旦那さんのことが大好きで大好きでたまりません。
本当にやさしいし、お仕事熱心だし、私を大切にしてくれますし、友人などもとっても大切にしてくれます。
私のだらけた主婦業にも文句ひとつ言わず、手伝ってくれます。
あーこの人と結婚して良かったなぁぁぁと思う毎日です。

うちの両親もすごいですよ~
大学受験の時に
「二人でラブラブの時間を過ごしたいから、早く出て行ってよね」
なんて母親から言われましたもん。
お出かけのときは手をつないで歩いていますし、しょっちゅう二人で
山登りやら旅行やら・・・
早く出て行ってよかったなぁと思っています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

うわ~♪大本命、新婚さんいらっしゃ~い♪
ラブラブですね~、いいですね~!
ああ~私も子供に早く成長して出て行ってほしい!(ひどいですかね?!)

私もいってらっしゃい、おかえりなさいのちゅ~とハグは当たり前なんです。
子供が見ていてもしています♪

WANK02さんもラブラブなご両親を見て育ったんですね!
そんな親を見て育つ子供はラブラブな家庭を築くんだ~!
これは子供達の将来が楽しみになってきましたよ~☆

また、おのろけ話し聞かせて下さいね!

こんにちは。

私も子供よりも夫のことが大好きです!
ほんとまわりはだんな様のことを悪く言う人が多くて、私はいつも黙っちゃうんですよね。
付き合い始めてもう20年、結婚してから14年たち、子供は小・中学生の3人います。子供たちが小さいころはさすがに大変であまり遊びに行ったりも出来ませんでしたが、最近は子供たちを実家へ泊まりに行かせて、夫と二人で温泉旅行や呑みに行ったり出来るようになりました。夫の仕事が自営で家にいることが多いのでしょっちゅうランチに二人で行くんですけど、こんなこと友達に言うと、「よく会話があるねぇ~~」なんてあきれられます(^_^;)
子供にも「ママはパパが大好きだから」ってよく言うので呆れられてるかも。。。

自分でも不思議なくらい夫のことが大好きなんです。何が、とかどこが、とかじゃなくて。
夫は10歳上なのであと4年したらJRのフルムーンの対象になるんで(まだ30代だけど)たまには列車旅行もいいね~~どこへ行こうか~~なんて今から話してます。
ほんと、私も早く二人っきりになってのんびり暮らしたいですよ~~。

たくさんラブラブの方いらっしゃってなんだか嬉しくなっちゃいました(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいですぅぅぅ~!付き合ってもう20年ですか~♪
それでもラブラブっていいですよね~。私もそうなりたいです!

>子供にも「ママはパパが大好きだから」ってよく言うので呆れられてるかも。。。

私もです!子供に堂々と胸をはって言っています!
「パパもママのこと大好きなんだよ、ね、パパ!」と夫にふったら「ああ、そうね~」とつれない返事。
もっといいリアクションを期待してるのに~!ちょっぴりつれないのね…
でも、そんなとこもキュ~ンって感じで好きなんですけどね(笑)

>自分でも不思議なくらい夫のことが大好きなんです。何が、とかどこが、とかじゃなくて。

そうなんです、そうなんです!うんうん、わかります~。
どこが好き?って聞かれたら即答出来ないんです。
全てを愛しちゃっているんでしょうか!?

もうちょっと子供が大きくなったらnokko327さんのように実家に泊まりにいかせられるのね…
ともくろんでしまいました。(笑)

また、おのろけ聞かせて下さい♪
今夜はたくさんの素敵なお話が聞けて気持ち良く眠れそうです。
ありがとうございました!

さっき見たときに回答しようと思っていたら、こんなに増えていました。

ラブラブ夫婦、多いんですね。うちは3年の交際を経て結婚して10年になります。計13年の付き合いになりますが、特に燃え上がった時期もなく、ここまで来たつもりですが、人にはラブラブね、と言われます。今年は結婚10周年で記念にとペアのネックレスを貰いました。毎日肌身離さず付けてます。同じく記念としてディズニーリゾートにも行きました(うちは北海道なので行くとしても一大イベントです)毎年結婚記念日にはバラの花を貰っています。(年数の数だけ)うちは老後の計画として子供が離れたら2人でハワイに住もうねと言っています。2人の老後のことを話すことって当たり前だと思っていたら、回りのご夫婦はそんな話はしないそうです。っていうか
子供がいなくなったら2人でいようとは思わないらしいです。悲しいですよね。そんなの。皆、保険金の満期が来る前に死んで欲しいとか、寝タバコのせいにして火事にして・・・とか本気なのか冗談なのかわからないようなことを平気で言います。私は主人に死んで欲しいなんて冗談でもいえないです。私がおかしいのかな何て思ったこともありましたが、そんなことないですよね?子供達もパパが大好きだし、いつまでもラブラブ家族でいたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブさんがここにも…嬉しいです♪
本当にみなさんラブラブなんだから~ってかんじですね♪
旦那さんの悪口が多い中でラブラブな人達が肩身の狭い思いをしているんでしょうか…
ラブラブな方が堂々とできるはずなんだけどな~

今年で結婚10周年ですか!おめでとうございます!!
ペアのネックレスという事はご主人もつけているんですね~素敵だな~いいな~
おまけにバラの花束…ロマンチックなご主人ですね~
そんなことされたら、うっとりしちゃって、ますます惚れなおしそう(^^)
うちは結婚記念日はプレゼントの交換はありませんが、「これからもよろしくね」って
正月のような挨拶を交わします(笑)

私も夫と二人で子供が巣立ってからとか、老後の話をよくします。
するのが当たり前と思っていたから、保険がうんぬん~の話をする人が入るなんて、ちょっと残念。
でも、ここに回答してくれた方々は皆さん老後の夫婦の楽しみ方を考えている方達ばかり!
どうせ結婚して夫婦になるなら…やっぱりラブラブでいたいですよね!

好きあって結婚したんだから、昔みたいに親が決めた…なんて今はないんだから、
ひどいこというな~!!アラばかり探さないで、いいとこ探せ~!!って思います。
あっ、すみませんなんだか、愚痴っぽく…

同じ北海道に同じ気持ちの方がいるなんて心強いです。
どんどん「夫が好き!」を公言する糧になります。
また、おのろけラブラブ話しを聞かせて下さいね!!
ありがとうございます~♪

1週間後に結婚1周年を迎える新婚(?)です。

共働きなので、お互いに「帰るよコール」しますし、
帰ってきたら、必ず抱き合ってチューをします。
朝の「行ってきます」のチューもしてますよ。
食事の支度は私の担当ですが、皿洗いと風呂の支度、
ゴミ出しは、主人の担当です。掃除は二人で仲良く
やってます。
お風呂は二人一緒(生理中は別ですが)ですし、寝る
時は必ず手をつないで寝ます。
仕事で疲れた時には、お互いにマッサージをしてます。

今年の6月に流産しまして、1週間ほど安静にして
いなくちゃいけない時期があったのですが、仕事が忙
しいのにもかかわらず、(自営ですが、この頃、めちゃ
くちゃ大変で、倒産寸前だったのです。現在は大丈夫)
毎日食事の支度、片付け、洗濯に掃除と、慣れない手
つきでしたが、全部やってくれました。
主人と結婚してよかったーと思っています。

子供ができると、少ぉし変わってしまうかもしれない
けれど、いつまでもずーっと、最期までラブラブして
いたい。これが私と主人の夢であり、生涯通しての目標
です。
    • 0
この回答へのお礼

この度はご結婚おめでとうございます!(?笑)幸せの絶頂ですね♪
私も結婚9年目に突入ですが、いまでも新婚気分です。

赤ちゃん、残念でしたね。
きっと、まだまだ二人の時間を楽しませてあげたいってお腹の中で思ったんでしょうね。
身体の方はもう、大丈夫ですか?

>子供ができると、少ぉし変わってしまうかもしれない
けれど、いつまでもずーっと、最期までラブラブして
いたい。これが私と主人の夢であり、生涯通しての目標
です。

こんな素敵な気持ちを二人で持っているなら、子供が生まれても大丈夫ですよ!
私ももっとラブラブになりた~い!って触発されてしまいました☆

これからも二人仲良く家事にいそしんで下さいね(^^)
今度授かる赤ちゃんが元気に生まれますように…