アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1986年にCX系「月曜ドラマランド」で一条ゆかりさん原作の「有閑倶楽部」が実写版放送されたそうです。
その時の配役をご存じの方いらっしゃったらお教え下さい。

悠理が国生さゆりさんだったということはわかっております。
魅録は豊原功補さんだったらしいのですが・・・。
(他には柄沢次郎さん、奥田圭子さんが出ていたらしいです)

清四郎、野梨子、美童、可憐・・・その他のキャストもわかれば是非教えて下さい。

また、この配役について詳しく載っているサイトなどあれば是非!

A 回答 (4件)

私はタイムリーで観ました。

詳しく載っているサイトはわかりませんが…
たぶんこれで納得していただけるのではないかと思いますので参加させていただきます。(敬称略 名前の漢字は当時のまま)配役で不足があれば補足します。

剣菱悠理:国生さゆり
菊正宗清四郎:柄沢次郎 
白鹿野梨子:奥田圭子
黄桜可憐:小野リエ
美童グランマニエ:ショーン・E・レーガン
松竹梅魅録:豊原功輔
鬼ころし源三:阿藤海
日本盛校長:前田武彦
司牡丹ラン・プロ社長:小島三児
白雪富士子:小田かおる
紅乙女蘭子:太田貴子
井々千古透:坂井徹
松竹梅時宗:藤木悠
澤之鶴記者:ビートきよし
樹永ラン・プロ社員:藤井洋八
エール理事長:松あきら
剣菱百合子:長内美那子
剣菱万作:荒井注
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!
感動しました!!
こんなに詳しく覚えていらっしゃる方がいるなんて。。。

今現在テレビで拝見する方ばかりではないので、イメージが湧かないのが残念ですが・・・(笑)

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/28 13:21

は~い!私も見ました!!


でも全員は覚えてないですぅ・・・・(汗)でも、これだけは確か。

柄沢次郎さんが清四郎、奥田圭子さんが野梨子だったことは間違いないです。
二人ともな~んか眠たそうな顔で(ご本人並びにファンの皆様ごめんなさい)、
「マンガの理知的でちょっとクールな感じが全然出てないじゃんかよ!!!」とTVの前で怒っていた記憶があります。

もっと言えば、前述の二人だけでなく他のキャストもしっくりこなかったですね~。
やっぱりアレを実写でやろうっちゅーこと自体、無理があった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清四郎、野梨子判明です!
ありがとうございます。

残念ながら私は1度も見たことないんです。
いや、1986年の放送は覚えていないだけかもしれません。
月曜ドラマランドは見てましたから・・・。
色々な方が「ミスキャストでつまらなかった」とおしゃっているのでどなたが演じたのか気になって質問してみました。

質問して以来、今やるとしたら・・・を考えているのですが、ユウリが難しいです。
カレン、ミロク辺りは結構イメージに合う俳優さんいるんですけどね。

お礼日時:2002/10/26 13:40

演出/小野鉄二 原作/一条ゆかり 脚本/橋本以蔵 音楽/ボブ佐久間


    出演/国生さゆり、柄沢次郎、奥田圭子、豊原功輔、荒井注、松あきら、長内美那子、
       小野リエ、ショーン・E・レーガン、阿藤海(現・快)、岩松了、柳谷寛、前田武彦、
       小島三児、ビートきよし、藤井(現・島田)洋八、坂井徹、鈴木美司子、佐藤薫子、
       古舘晃、太田貴子、藤木悠、小田かおる、菊地康二、海一生、高山成夫、永長裕一郎、
       しのざき美知、袴田道治、三浦忠、沢田真理子、山田美和子、信永隆文、別宮史恵、
       八奈見乗児(声)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまではネットでちょっと調べればわかりますね。
私もどなたが出ているかは調べてあります。
誰がどの役をやったかを知りたいのです。

お礼日時:2002/10/26 13:34

ああああああ~~~~~!!



見ました!!タイムリーに!!
しかも再放送まで・・・

清四郎と野梨子はなんとなく顔は解るけど・・・
俳優の名前が出てきません。

あ~~~すごい気になります。
回答でなくてすみませんっっっ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は1度も見たことないんです・・・。
しかも、この質問をするちょっと前までドラマ化されたことがあることすら知りませんでした・・・。

思い出せないと気になりますよね~。
全て解決できる方が出るまでもう少し待ってみますね。

お礼日時:2002/10/26 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!