プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日で高温期(だと思われる日から)12日目ですが、生理予定日から1週間は遅れてます。最後の仲良しは3/8です。高温期になった頃から胸のハリはあり、下腹部が筋肉痛?のような痛みが何日かありました。ここ1週間の間に生理が始まる前のようなオリモノが出たり出なかったり。昨日夜急に熱っぽいなとかんじ体温を計ったら37℃ほどありました。微熱は今日も続いてます。でも下腹部痛はいつのまにかやわらいでいて、胸のハリもおさまってきている気がします。たまに足の付け根あたりがジワーっと痛いのはあります。微熱があったからか、今朝の基礎体温は36.83℃で、初めてこんな高い数値になりました。風邪なのか生理がくるのか、もしかしたら妊娠なのか全然分かりません。生理前の症状も出てるし、違う気もするし、でも検査薬は陰性でした。今回排卵が遅れたみたいなので、だから生理も遅れてるのかもしれませんが、昨日も今日も薬が飲めず困ってます。妊娠検査薬を試すには早かったのでしょうか?それとも今日の時点で陰性なら、ほぼ間違いないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



体温すべてを見てないのでなんとも言えませんが、
最後の仲良しが3月8日で、高温期だと思われる日から
12日目でしたら、タイミング的にもあってないのでは?と感じます。
人それぞれの排卵のタイミングがあると思うので断言はできませんが><
仲良しから2週間以上経過してますし、
検査薬で出る人は出るとは思います。

なんだか曖昧ですみません。
妊娠初期の体調は、生理前とよく似ていますし、風邪の可能性もありますね。
焦らず、まずはリラックスしてくださいね☆

体調が悪く、薬を飲みたいのに気になるのであれば
はやり病院に行くのが一番かと思われます^^;

お大事にしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本日見事に体温がスコーンと下がり、生理がきてリセットです。生理がきたらなんか拍子抜けして、ある意味スッキリしました。今周期の体温はかなり乱れていたので、正直排卵日がいつだったのかもよく分かりませんでした。また気を取り直して前向きに頑張ります!

お礼日時:2008/03/28 00:03

生理予定日から一週間くらいだと遅れているだけという可能性も


あると思いますが、もしかしたら検査結果が陰性と出たのは検査が少し
早すぎた可能性もあると思うので、本当はもう一週間ほど経っても生理がこないようであれば再度検査をしてみるといいかと思います。

ですが体調が悪くてどうしても薬を飲みたいという事であれば、
とにかく産婦人科を受診されるか、もしくは内科等の受診の際に
妊娠の可能性があることを伝えた上でお薬をいただいた方が良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本日見事に体温がスコーンと下がり、生理がきてリセットです。生理がきたらなんか拍子抜けして、ある意味スッキリしました。今周期の体温はかなり乱れていたので、正直排卵日がいつだったのかもよく分かりませんでした。また気を取り直して前向きに頑張ります!

お礼日時:2008/03/28 00:05

最後の性交から3週間経過しての検査で陰性であれば妊娠して無いと言えます。

ですが、基礎体温をつけており、おおよそ排卵日の把握ができていますので、この排卵日を受精日として考えて検査日を決めたほうが良いと思います。
ただ、基礎体温から見る排卵日と性交日が一週間ずれていますので、制止の寿命を考えると妊娠の可能性はかなり低いと思いますが・・。
一週間生きたという例もあるそうなので、高温が続き生理が来ない限りは妊娠の可能性はありますよね。

妊娠していなくても高温期は14日±2日ぐらい続きますので、高温期17日目待って朝一の尿で検査して見てください。
ここで陰性であれば妊娠はしていないと言って差し支えないと思います。ですが、陰性でも高温が続き、生理が来ないようであれば婦人科を受診してくださいね。

お薬は市販のものを用法容量守って飲む分には問題ないそうです。
ですが、万が一の事を考えると飲まないでおいたほうが自身の気持ちの上でも良いと思います。ですが、どうしてもつらい場合は病院で処方してもらってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本日見事に体温がスコーンと下がり、生理がきてリセットです。生理がきたらなんか拍子抜けして、ある意味スッキリしました。今周期の体温はかなり乱れていたので、正直排卵日がいつだったのかもよく分かりませんでした。また気を取り直して前向きに頑張ります!

お礼日時:2008/03/28 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!