アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ブラウザをIE7に変えてから、いろんなサイトを表示するときに、
「このWebサイトはアドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください。」
と上の方に表示されることが多くなったのですが、これは一体なんでなのでしょうか?
クリックしようとするとアドオンの危険性について説明書きがあって、それを見ると、個人情報が抜かれるとかそんなのが書いてあって、それからはクリックしなくなりました。
ですが、危険性といっても、IE7にする前からずっと閲覧していたサイトの多くでもこのようなアドオンの表示が出ますし、このメッセージは無視しといてもいいんでしょうか?
ウィキペディアとかでアドオンについて調べてみたりしたのですが、私には難しすぎて、理解できませんでした。
どなたか分かりやすく回答ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IE7はセキュリティが高くなったので、重要なことはパソコンの使用者に許可を得るためにそのようなことを聞いてきます。

なんでもかんでもむやみに受け入れると、騙されたり悪用されたりするので、インストールや実行をしていいか慎重に検討してください、という意味です。

本当に信頼できるサイト(例えば、多くの人が見たり使用している有名なサイト)なら、実行しても大丈夫ですよ(100%不具合が起こらないとは言い切れないですけど)。
Adobe Flash Playerはその代表です。これを入れないと見られなくなってしまうサイトは多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までアドオンの警告がでると、不安だったので実行できずにいたのですが、これからは自分で信頼できるサイトなら許可したいと思います。